もう12月ですね!!

今年もまた、あっというまだったなあと思います。

 

 

前回、自分で立ち上げたホームページについて書いたのですが、

開設して1ヶ月経ち、何とか毎日ブログを更新してきました。

継続するのが苦手な私にとっては嬉しいことですニコニコ

 

ただ、お恥ずかしい話なのですが、

知らず知らずのうちに

自分で自分のブログのアフィリエイト広告をクリックして

そこから同じ会社の違う商品を購入してしまっていたようで、

それがアフィリエイトの購入数に反映されてしまっていたようで😅

それに気付いたのもずいぶん経ってからでした💦

 

気付くのが遅い自分にもショックを受けましたが、

今の状態なら見てもらえなくても当たり前だと思い、

それ以降、自分のホームページについて

もっとよくしていこうと思い直しまして、

毎日ちょっとずつですが、勉強しながら修正中です。

 

職業訓練校では初歩的なことしか習っておらず、

ワードプレスは分からないことも多いけれど、

いろいろ触ってみないと分からないので、

失敗しつつ、

もうしばらく続けてみるつもりです。

 

この先、今やっていることが

仕事や他の何かに活きるのかは分からないのですが、

とりあえずやってみている感じです照れ

 

今までの人生は、

苦手なジャンルの仕事を

無理やり、辛い思いをしながらやっていて・・・

それもきっと自分の力にはなっているとは思うのですが、

これからは、もっと自分が楽しいと思うことをしながら生きていきたいです。

「自分には取り柄がない」「自分には価値がない」と思い続けるのを

やめるようにしていきたいです。

 

 

私は、20代後半から30歳頃まで、

日雇いの派遣会社からいろいろな会社(主に倉庫や工場)へ

働きに行っていたのですが、

学生さんや、掛け持ちで働きに来られているお若い方に出会うことが多くて。

 

私は、自分が何がしたいのかずっと分からなかったからか、

お会いした方々に

「どうして今の職場(職種)を選ばれたのですか?」とか

「学校を卒業した後はどういう会社に就職される予定ですか?」

などと尋ねるのが好きでした。

「なんとなく決めた」という方もいらっしゃいましたが、

やりたいことがあるという方が結構多かったです。

 

その中で、「メイクの仕事がしたい」という女の子がいらして、

素敵だなと思い「いいですね!」と返したのですが、

「でも、年を取ったらできない仕事ですよね。

おばさんのメイクさんにメイクされるのってなんか嫌じゃないですか。」とおっしゃられて。

 

私は「えーそうですか?そんなことないと思いますけど・・・」と言ったのですが、

あまり納得がいかないような表情をされていたことを覚えています。

 

私も、できるだけ若く見られたいけれど、毎年、年は取る。

年を重ねたらどうしてもネガティブなことを言われてしまう・・・

自分自身も「もうこんな年だし」と卑下しがち・・・

 

確かに、若さは魅力的で、

お肌も若い時の方がハリがあってよかったのかもしれない・・・

でも、私は若い時は辛いことの方が多くて、

若い時はよかったとか、過去に戻りたいという気持ちにはなれないし、

年を重ねるのが嫌でも、ネガティブなことを言われても、これからもどんどん年は重ねるから・・・

自分が好きな自分になれるようにしていきたいな。

いい人生だったと思えるようにしていきたいな。

 

最近は、そんなことを考えていました。

 

 

 

 

春に退職して以降、

できるだけ料理をするようにしています。

 

実は、料理は、事情があり、あまりできなかったんです。

今までのブログ記事になんとなくは書いてきたのですが、

人に言ってもあまり理解してもらえない事情でして💦

それは、同じ経験をしたことがない人には理解できなくて当然なのですが、

私は、「理解してもらえなくて悲しい」ということにこだわってしまっていたと思います。

今も、びくびくしながら料理している部分もありますが、

今年は、少しだけ楽しく料理できるようになったので、よかったです。

 

粕汁が大好きで、寒くなってからは

週1ペースで粕汁を作っています😅

好きな食べ物は、そればっかり作ってしまいます💦

粕汁は体があたたまるし、お通じにもよいそうです。

 

私はいなり寿司も大好きなんですが

あまり自分で作ったことはなく、

自分で作りたくて、

料理のお兄さんリュウジさん(リュウジママ)のお稲荷さんの作り方が

私でもできるくらい簡単で、

味も濃過ぎず、すごく美味しいので

時々作るようになりました。
 

 

私は、具入りのお稲荷さんがあまり好きではなく、

こちらのレシピには具が入っていないのも好きなポイントかもしれません。

(たまに、生姜を細かく刻んだものを入れることはあります。)

 

 

あと、退職して以降、

以前よりたくさんの方(一般の方)の生配信を

よく見るようになり、

ラジオ代わりに聞いたりしていて。

世の中には本当にいろんな方がいるんだなと

よく思いながら聞いています。

 

ある配信者さんが台湾焼きそばを作られていて、

先日作ってみたらとても美味しかったです(´▽`*)↓

 

 

私は、辛い食べ物が苦手なので、

豆板醤は買わず、味噌と七味を少し混ぜたり、

鶏がらスープの素を切らしていたのでほんだしの顆粒を使ったり、

豚ひき肉は豚バラ肉で代用したりしましたが、

そんな感じでも、結構美味しく頂けましたおねがい

また作りたいと思います。

 

 

 

 

いつもどおり、文章がまとまらず、すみませんm(__)m

読んでくださって、どうもありがとうございます。

 

読んでくださった方にとって、素敵な12月になりますように☆