今日の夕方、

カープの一岡投手が引退されると知りました。

最近はほとんど試合を見られていないものの、

ひそかにカープで一番好きな選手だったので、

「えぇっ!?」と思わず声が出ました。

かわいいお顔立ちだけれど、

投げてる姿は強気でかっこいいし、

フィールディングもかっこよかったです✨

シーズン最終戦の阪神戦で引退セレモニーがあるとのことで、

私の地元の関西でも放送されないかなと期待しておりますおねがい





先日、小学生からのお付き合いの友人とメールでお話しました。

 

”ずっと仲良しで一緒に居た友人”というわけではないのですが、

今でも、年に数回、メールでやりとりをしています。

(私は、学生の頃は特に、かなりややこしい性格でわがままだったので、

彼女に嫌な思いをさせてしまったりしまして、

今でも申し訳なく思っていますあせる


小学校では2回ほど同じクラスになり、

中学では同じバドミントン部で、

高校ではクラスも部活も違ったけれど、

教科書を忘れた時などに貸し借りをしたり、

廊下で会うと、時々お話したりしていました。

 

その友人は頭が良く、

大学は別々になったけれど、

社会人になってからも、時々お茶したり、

私の入っていたバドミントンクラブに来てくれて一緒に練習したり、

一緒に遠出したりしていました。

その友人に誘われて、1年間(月1回)、

一緒にお料理教室に通ったこともありました。

 

20代後半頃に、

その友人は、ご両親のご実家がある県へ引っ越しすることになり

遠くへ行ってしまい、それ以来、会えていません。


友人は結婚して、3人のこどもさんがいるのですが、

メールでしか様子が分からないものの、

大変そうだなと感じていました。


先日は、私から、前職でパワハラ的な言動を受けていたことを話すと、

友人も、こどもさんに関する悩みを打ち明けてくれました。


何もいいことは言えなかったけれど、

「○○ちゃんとメールできてよかったです☺️」と返信をくれて、

私も同じ気持ちだったので嬉しかったです。


私自身、人と関わるのが下手なので、

友人との接し方も、いろいろ

申し訳ないと思うことが多く···

それでも、今も友人でいてくれる人たちを

大切にしたいと思いました。



読んでくださってありがとうございますニコニコ