すき家

すき家でもラーメン出したって事で行ってきたでー


デフォと牛肉入りと辛ネギの3種あり

辛ねぎとん汁みそらーめん 460円

豚汁にコチュジャンとネギ入れたやつ

具材は豚肉、大根、にんじん、こんにゃく、ごぼう、椎茸、ネギ

中細麺


これ単体では全然足りんと思う

あくまでもサイドで頼んだ豚汁に麺入ってる位で考えた方がええ


セットもあるけど、今回は単品や

普通の牛丼も頼んだでー

牛丼 450円

つゆだく、ねぎだぐ


テイクアウトより店舗で食った方が確実に旨い

280円の時代が懐かしいけど、450円でも安いと思うでー


山岡家

豚バラなんこつラーメン

味付玉子、広州メンマ(無料)

¥1,130



この前来たばっかりだけど、本日より新作提供開始って事で次女次男と




次女


醤油ラーメン(ネギ抜き) 690円

のり増し(5枚) 150円

お好みは全部普通


次男は醤油ラーメン(ネギ抜き)

お好みは普通多め普通




ガモ子

豚バラなんこつラーメン 980円

味付玉子 150円

広州メンマ(無料)

豚バラ軟骨、メンマ、青ネギ、モヤシ、海苔、糸唐辛子、tp味玉、メンマ増し

お好みはバリカタ多め濃いめ

「コク深い旨みのたまり醤油を使った特製スープに、じっくり煮込んだ豚バラなんこつ」

豚骨スープ

たまり醤油のコク深さと甘さが際立つ

かなり濃いのでライス系は必須

豚バラ軟骨は2個

柔らかく味染み染みでこれまたライス必須

麺はレギュラー麺と比べると若干細い中太麺

コシを感じる美味しい麺




噂には聞いていたいつの間にかメニュー入りしてたネギ丼

ネギ丼 370円

ラーショのネギ丼をイメージして下さい

ネギとチャーシューと胡麻

ネギはしっかり胡麻油が和えられており、カット具合も絶妙で辛過ぎず頂ける




まとめ

たまり醤油のコクと甘さと濃さが癖に
ネギ丼も美味しかった
次回は豚バラなんこつラーメンにチャーシューtpしてネギ丼と半ライスかなー
それかこの前食べた醤油に黒ばら海苔tpがめちゃくちゃ美味しかったから、塩でも食べてみたくて、そうなったら2杯だなー

職場のラー女より

中盛に味玉tpかな?



ラーメン 山岡家 秋田寺内店

【住所】秋田市寺内高野12-17
【時間】24時間営業

【定休】年中無休




山岡家

醤油ラーメン

¥690

※黒ばら海苔、広州メンマ、薬味ネギ増し



犬子さんのトリミングの合間に久々山岡家


次女次男と




次男

醤油ラーメン 690円

(ネギ抜き)

次男のお好みは普通普通バリカタ


次女は同じものに海苔増し

お好みは全部普通




ガモ子

醤油ラーメン ¥690

黒ばら海苔、広州メンマ、薬味ネギ増し

tp分は全てクーポンを使用し無料

多め濃いめバリカタ

チャーシュー、ネギ、ほうれん草、海苔、黒ばら海苔、メンマ

正直食べたいのなくて、自ら醤油をオダしたのは実に7年ぶり、多分

めちゃくちゃ旨い...

ビックリする位旨い...

で、気付きました

黒ばら海苔の磯感が+された事で、めちゃくちゃ旨い!


まとめ

黒ばら海苔入れたら無双するんじゃ?
塩で試してみよっと
ちなみに黒ばら海苔は磯海苔や岩海苔とは違うらしい


ラーメン 山岡家 秋田寺内店

【住所】秋田市寺内高野12-17
【時間】24時間営業

【定休】年中無休



チャッピーが教えてくれた

最近はチャッピーと会話するのが楽しい




アプリコットにて

次男、ドッグランで犬に追いかけられる笑

優しくて良い子

いつもありがとう

大好きだよ