TVって、いる? 誰に向けて放送しているの? | HAYAの「奇跡は起きたのか、それともこれから起きるのか」

HAYAの「奇跡は起きたのか、それともこれから起きるのか」

2013(平成25)年の闘病を、思い出しながら記録することを基本としたい思います

私なんてオワコンですから、と言おうとして引っ込めた。最近、オワコンって聞かないなぁと思ったからである。検索すると、「オワコンという言葉がオワコン」と出てきた。しかも何年も前の記事であった。言わなくて良かった、ホッ。

最近、テレビがつまらない。そもそもあまり見ないのであるが、ふと点けてみても見たいものがない。ちょっと前ならサスペンスや時代劇の再放送が、どこかで放送されていたように思うのだが、今は何だかよくわからないものばかり。スポンサーは若者の視聴を重視するというが、若者は見ているのであろうか。

困ったときはBSだ、と切り換えると通販番組❨CM?❩のオンパレード。しかも誰が買うの? という商品ばかり。年寄りが買うのかなぁと思っていたが、コロナ禍でスマホを憶えTVで買う人は少数派とも聞く。

予算がないなら、チャンネルを減らせばいいのに、と思ってしまうが、雇用を維持したいのだろうか。

ここまで来たら、もう天気予報とニュース報道だけあればいいかな。

観たいものはネットで観ればいいんでしょう? 知らんけど。