風邪かなぁ? 花粉症かなぁ? | HAYAの「奇跡は起きたのか、それともこれから起きるのか」

HAYAの「奇跡は起きたのか、それともこれから起きるのか」

2013(平成25)年の闘病を、思い出しながら記録することを基本としたい思います

土曜日は何ともなかったよなぁ。雨で一日中家にいた。ただ食欲がなく、昼を食べなかった。夜もお腹は空かず思ったより少食であった。私にしては珍しいが、体調を心配するほどのことではない。

ところが日曜の朝、起きるのがしんどく朝食のあとぼんやりとしていたら、体温計ってみる? と家人に言われた。六度七分であったか、平熱より少し高いくらいで、でも一応安静にしていた。なのに午後には七度、夜には七度五分にまで上昇してしまった。明日会社に行けない!?

月曜の朝。スッキリ目覚めたはずが、七度。喉がイガイガし声が出ない。出社は諦めた。