さぁ、4回目の接種 | HAYAの「奇跡は起きたのか、それともこれから起きるのか」

HAYAの「奇跡は起きたのか、それともこれから起きるのか」

2013(平成25)年の闘病を、思い出しながら記録することを基本としたい思います

三度目の記録がなかった。一回目二回目はモデルナ製で、三度目はファイザー製。集団接種ではなく、かかりつけ医で打ってもらった。GW前の午後休暇、平日月末で社用のスマホには容赦なく電話がかかってきた。話しているとバス停を通り過ぎ、用が済む頃には大分家の近くまで来ていた。つまり、元気だったのだ。微熱と軽い倦怠感で済み、比較的に楽であった。

そして、今回。モデルナ製で不安をいだいたが、いまのところ(二十時)何ともない。腕を上げると多少痛むくらい。このまま済めばいいなぁと願う。

それにしても、何回打てばいいのだろうか。