やっと行けた! 二人のグルメ | HAYAの「奇跡は起きたのか、それともこれから起きるのか」

HAYAの「奇跡は起きたのか、それともこれから起きるのか」

2013(平成25)年の闘病を、思い出しながら記録することを基本としたい思います

人気TVドラマなどで紹介されていた、食堂。いつも行列ができていて、この日も結構並んでいた。最近も再放送されていたようなので、その影響もあるか。中を覗いて帰る者、外観写真だけ撮って帰る者も見受けられたが、ちょっと別の用事を済ませて戻ると列が短くなっていたので、待つことにした。品数豊富で多岐に渡る。悩むので待ち時間も困らない。

中に入ると意外と広い。COVID-19感染対策でテーブルを減らしているのだろうか。

ポテトサラダつき、という文言に惹かれハンバーグ定食をチョイス。春菊の天ぷらという文字も見えたので追加した。家内は和風パスタのようなものを注文した。

量が••• 凄い。お店の雰囲気は昭和の居酒屋さんなのだが、味はとっても上品。春菊天は天麩羅屋さんかと思うような絶品。ハンバーグもポテサラは恐らく手作り。キャベツの千切りも恐らく店内調理だろう。気になるパスタは、パスタ麺で作った塩焼きそばのよう。薄味で胡椒が効いていて美味い。

行列が絶えないのも頷ける。また安いんだ。もっと値上げしていいと思う。それでもまた来たくなるだろうな。ごちそうさま。