ちょっと待てよ・・・ | HAYAの「奇跡は起きたのか、それともこれから起きるのか」

HAYAの「奇跡は起きたのか、それともこれから起きるのか」

2013(平成25)年の闘病を、思い出しながら記録することを基本としたい思います

いわゆる「ホテルガチャ」というやつに挑戦してみた。正月のことだ。池袋のホテル宿泊券を引き当てた。なかなか泊まる機会のないところなので、やった! と喜んだ。

ところが数日後、そこは帰国者の隔離に使われることになったとか何とかで、新宿のホテルに変えて欲しいと電話がきた。事情が事情なので仕方ないと思うことにしたものの、結構いい部屋のはずなので、VIP用なのかな、などと想像してしまった。要するに、ガッカリだったのだ。

新宿のホテル自体は快適で食事も美味かったが、新宿という街が合わなかったかな。若者にはよいのだろうけれど。池袋は、新宿とは雰囲気が違う。少し田舎臭い。地方出身者の私でも安心して歩けるのだ。