ぶんぶんチョッパー | かきの生活

かきの生活

かきと旦那さんの日々の生活です

毎日ご飯にしらたきを混ぜるので、毎日しらたきを
茹でる→から炒りする→みじん切りする
を手動でやってました爆笑
しかし来週からパート勤務が始まるため、夫にそれとなくフードプロセッサーが欲しいと言ってみました照れすると、
買ったらいいよ!!
との有難いお言葉を頂きまして、楽天で




ぶんぶんチョッパー




基本的にはしらたきのみじん切りにしか使わない予定なので、わざわざ電源に繋ぐこともないこれを選びましてルンルン
昨日届いたので早速やってみましたニコニコ星



茹でてから炒りしたしらたき200gを機械に入れて、ひたすらひもを引っ張るだけキラキラ

こんなにきれいにみじん切りになりましたびっくり星

しらたきのみじん切りの手間が省けるのはとてもいい口笛1000円だったので、壊れたらまたリピしようと思います照れハート




最近の夫の変化ですが。
仕事用の作業着のズボンがサイズダウンしましたびっくり夏用の作業着貸与ではズボンのサイズを1つ下げて申請するそうです星洗濯に出ているズボンを見ると、チャックも金具も閉めたままで脱いでいて今までになかったことなのでとてもびっくりしていますおねがいキラキラこの調子でどんどんいい方向に向かっていければと思いますハート


…あたしも頑張らなきゃ…!笑