D7 ひょうしぬけ | かきの生活

かきの生活

かきと旦那さんの日々の生活です

D7 ピル4シート目

昨日、義実家へ行ってきました。
今後の話をしに行き、まだ義実家のある県への引越しは考えていないことを伝えに行くことにしていたので、朝から結構緊張していたんですタラー理由とか聞かれたら、不妊治療していることとか話さなきゃダメかなぁショボーンアセアセなんて前日に夫と最終打ち合わせをしたりして。。
なんでこんなに緊張していたかというと、義母のお姉さん、つまり叔母さんに
お義母さんがそろそろ今後の話をしたいって言ってたよ
と強めに言われていたからです。
ですが、結果から先に言いますと、どうやら叔母さんのお話が背びれ尾ひれがついてあたしたちに伝わったようだという事でした。
あたしたちが
まだこっちに来れないよ
と伝えたら、
全然いい。今はどこの家庭も核家族で、結婚当初から同居しているならまだしも途中からの同居は絶対に合わない。だから〇〇(夫のことです)とかきちゃんが仲良く幸せでいるならそれでいい。うちらはダメになったら老人ホームにでも入るから大丈夫だよ。
と言われました。義父にですが。義母も
そうそう
と相づちをうっていたのでこれは総意なんでしょう。
叔母さんの話に惑わされ、お盆は泣きながら初めての大げんかまでしましたが、結果は拍子抜けするほど穏やかに話が流れ、
今度は美味しい中華があるからランチしに行こう。おごるよ。
という話で終わりました。
お義母さんとは100%全部は全く合わないけど、そんなのはどんな他人とでもそうでお義母さんに始まったことではないし、今回の話では純粋にいいお義母さんだと感じました。
夫の母子手帳やら保育園の連絡帳やらも頂いたので、時間があるときにゆっくり見ようと思いますニコニコ写真の小さい頃の夫は、もう夫の顔してて可愛かったですおねがいキラキラ