D16 おぼん最終日 | かきの生活

かきの生活

かきと旦那さんの日々の生活です

D16

そしてお盆最終日。いろいろとありました。。
はぁ…。

まずは昼頃に地元を出て、義理の叔母の家でお米やら野菜やらをもらうことになっていましたニコニコ
高速が天気の悪化で速度規制がかかっており、当初伝えていた時間には着けず。。事前に連絡をして、1時間30分ほど遅れて着きました。
義母もいるはずでしたが、仕事のため荷物だけ叔母の家に置いて行くから、とのこと。
叔母の家で色々と頂いて、家に上がるよう促されたため少しだけお邪魔しました。
そこで言われたこと。

・お義母さんから伝言。こっちに来るときはもっと早くに連絡をよこして欲しい
(夫の仕事の都合で、今は義実家と同じ県の違う市のレオパレスに住んでいます。いつ引越してきて、いつ帰る予定なのかを事前に連絡しなかったことが気に入らないようです。)
・お義母さんに引越し先の住所を教えてあげてほしい。後日お義母さんがうちに来て、大事な話をしたい。(いつこちらに帰って来るのかも含めの話だそうです。)
・もう少し痩せろ。

と。
上2つに関しては、叔母の家を出た後に直ぐにお義母さんへメール(仕事中のため)して謝罪したところ、ぜんっっぜんそんな気配を見せず、
しばらくは家から出られないから、落ち着いたら遊びにおいでー
と言われましたキョロキョロ


何が腹立つって、
・全て人づてに伝えて来ること。
・そのくせ自分は何も気にしてませんよって感じを出してくること。
ですプンプン
直接言われれば、今まで自由にさせてもらってありがとうという気持ちもあるから前向きに検討出来たことも、人づてに言われると信じられないくらい腹が立ちます。言いたいことがあるなら言えよ?と。おまけに叔母から、
夫とかきちゃんはちゃんと話してるの?
と言われました。。夫は叔母の家では話す方ではなかったらしく、どうやらそれを心配してきているようですが、夫に言わせれば
あの家の女たちは、皆好き勝手一方的に喋ってくるからこっちの話を挟む隙がない。そんなんで話さないとか言われてもねぇ…。
とのこと。話さないんじゃなくて話せないんだそうですタラー

もう何だか色々と疲れてしまいました。。
お義母さんは、夫は長男だし、年齢的にもそろそろこっちに戻ってきて欲しいと思っているようです。が、あたしは、子供を授かるまで、もしくは特別養子縁組で子供との縁が繋がるまでは今までの地元で暮らしたいと思っています。やはり地元の方がそういった病院や団体が充実しているから。こちらにはそういった病院や団体が本当に少ない。。そんなんじゃなかなか進めないのなら、今のところで気が済むまでやらせていただかないと無理だと夫には伝えました。
夫は分かってくれましたが、義母にどこまで話すのか、悩ましいところです。
うーん…どうしたらいいのかなキョロキョロ
難しい問題に直面しておりますショボーンアセアセ


そんな帰り道、虹が二重に出ていましたニコニコ
全てうまくいきますように…
と虹にお願いしました星