D53 地震 | かきの生活

かきの生活

かきと旦那さんの日々の生活です

D53(高温期8日目?) 36.65℃

今朝、大きな地震で目が覚めました。
あたしは東北地方に住んでるので、揺れ+緊急地震速報での目覚め。起き抜けの頭をやっと回転させて、ベッドから起きてリビングのテレビを点けました。
朝から怖くて怖くて…。
幸い、家の中のものは何も壊れなかったけど、津波の被害が出ることもなかったけど。
テレビから聞こえる、アナウンサーの方たちの
「東日本大地震を思い出してください」
という言葉がどうしてもツラくて、目を背けてしまいました。
地震後すぐに津波警報が出たので、避難してもらうための言葉だって言うのは分かってますし、それが効果的なのかもしれません。
でも、思い出すと本当辛いことばかりで。
震災では、あたし自身や周りのひとたちが何か被害にあったわけではなかったけど、どんどん増える亡くなったひとたちの数、ライフラインが完全に止まってしまった家、避難所…。何か色々と思い出してしまいました。
あたしなんかでもこんな気持ちになるんだから、震災で被害を受けた方たちは本当に辛い地震だったんだろうな…。

うん。強くならないと。


今から夫のところに行ってきますニコニコ
基礎体温計忘れてきてしまったけどアセアセ
まぁ、たまにはいいでしょう!