バリ旅行最終 挙式・ハネムーンにかかったお金 | かきの生活

かきの生活

かきと旦那さんの日々の生活です

 

 

バリ旅行記は終わりましたが、最後におおまかにではありますが、今回かかったお金をまとめたいと思いますおねがい

バリ島での挙式を検討されている方、また、リゾートウエディングを検討されている方の参考になればと思います!!

 

旅行会社:HISアバンティアンドオアシス

航空会社:ガルーダインドネシア航空(直行便・往復共にエコノミークラス)

滞在先:THE St.Regis Bali Resort(セントレジススイート4泊、ラグーンヴィラ2泊・全日朝食込)

自宅~成田の手配会社:JTB(インターネット予約)

挙式会社:銀座クチュールナオコ

 

ハート挙式手配分ハート

HISパッケージプラン(基本挙式・レンタルドレス\157,500・レンタルタキシード\31,500・新婦ヘアメイク日本人美容師\42,000・アルバムキルト30P60カット150カット撮影/挙式・フラワーシャワー・乾杯セレモニー・ビーチフォトツアー含) ¥470,000

タキシード差額 約¥80,000 ※グレードアップ

ドレス差額 約¥45,000 ※グレードアップ

アルバム差額 約¥10,000 ※グレードアップ

リゾートフォト追加 約¥40,000 

計 約¥645,000

ハート挙式に使用した小物分(自己手配分)ハート

ブライダルインナー(ビスチェ・クラウディア製) ¥1,700

ブライダルインナー(ペチコート・キレイウォーカー) ¥12,960

ウエディングベール(楽天にて購入) ¥1,480

ウエディンググローブ(楽天にて購入) ¥1,980

計 ¥18,120

挙式合計 ¥663,120

 

星旅行分星

(航空チケット・宿泊分・空港使用料・出入国税・保安サービス料等含) 約¥1,060,000

現地小遣い(お土産代・飲食代・チップ等全て含) 約¥190,000

自宅から成田空港までの往復新幹線・及び出国前日の宿泊分 約¥47,400

計約¥1,297,400

 

全合計約¥1,960,520

 

でしたニコニコ

金額はおおまかなものです。現地でも何も不自由なく、挙式も旅行もアクティビティも贅沢三昧できる印象でしたニコニコ

あとは現地で着る洋服を買ったり、100Lのキャリーケースを買ったり、水着やらラッシュガードやら細々したものを色々買いましたので、200万円くらいだったのかな・・・。

HISパッケージプランについては、特集のように組んでいたので当時の事であくまで参考程度に見て下さい。あたしたちは2人だけの挙式だったので、このパッケージプランのおかげで安く済みました照れ家族の列席がある場合だと、また料金がかなり変わってくると思います。

旅行代金については、もっと安く済ませる方法はあると思うんですけど、あたしたちはHISで手配して、この料金で納得です。理由は

・初めての海外旅行だった為、メールのみのやり取りだと不安。対面で対応してもらえたことで不安解消

・海外旅行の心得?みたいなのを教えてもらえた

・担当さんがバリに行ったことがある方だったので、あらかじめバリ情報を教えてもらえた

・サバサバして美人でめっちゃいい人だった

です。最後の理由は主観が入っちゃってますけど・・・笑 いい人だったんですハート

今回、

宿泊先はセントレジス、チャペルはムリアリゾート内にあるハーモニーチャペル、

セントレジスでの宿泊も、スイートとヴィラの分泊、

とわがままなプランを実現してくれたのがHISだったんですおねがい

 

JTBにも相談に行きましたが、できませんの一点張りで、セントレジス内にあるチャペルでの挙式をゴリ押しされて、担当者のバリ旅行記をその場で長々と披露されて終わりました・・・ガーン

その後、店舗を変えてJTBに再度相談してみたら、出来ると言われましたが、料金、サービス、人柄、全てにおいてHISに勝ることはなかったので、HISに決めました。

(JTBの印象については、あくまであたしたちにとっては、です。)

 

銀座クチュールナオコについては、担当さんがあたしと同じ歳で、しかもあたしの中学の同級生と知り合いだと言うこともあり、Facebookで繋がるまでの仲になりましたウインク

人との縁って不思議だな~と感じました。

バリ現地での担当さんも本当にいい人で、1つも不安なく挙式をしてもらうことが出来ましたラブ

 

HIS+クチュールさんに依頼をして、本当によかったですラブラブ

HISの方には、

ハネムーン以外の旅行の手配も出来ますので声掛けください

と言って頂いたので、次のボラボラ島への旅行もHISの手配でお願いしようと思ってますキラキラ