第239回演劇部 〜あなた達もしかしてライフルより小さかったりしない?!編〜 | 演劇部稽古場ブログ『平和にいこうじゃないか』(仮)

演劇部稽古場ブログ『平和にいこうじゃないか』(仮)

★☆北区AKTSTAGE演劇部稽古場ブログです。★☆北区AKTSTAGE演劇部とは、演劇を体験してみたい中高生と北区AKT STAGE劇団員と一緒に演劇を学び、公演や発表会を行います!中高生のみんな、舞台に立とう☆

こんばんは!最近じわじわブログ登場率をあげてる部員のきよかです✨

 

先週はブログさぼってすみませんでした…。

土日と今日の分、3日間のレポートをお届けします⤴

 

土曜日\(^^)/
終盤のシーンをやりました。登場人物それぞれの怒りと悲しみが一気に吹き出てくるところ。

セリフや動きにいかに感情をのせていくのか、とっても難しいです。

伊澤さんもそれぞれのチームを丁寧に見ていきます。

 

丁寧に、丁寧に…。

 

時間をかけて…。

 

 

気づけばもう稽古終了の時間ではないですか!!!

 

 

、、、、、

 

 

飛ばされました😱
わたしのチーム😱

 

 

伊澤さんには帰りに肉まんとドーナツをおごってもらいました☆

 

 


日曜日\(^^)/
ラストシーンをやりました。あんまり詳しくは言えないのですが、すごく感動的というか、グッとくる終わり方です。

このあと登場人物たちはどうなるのかは分からない。

もしかしたら死んでしまうかもしれない。

でも、絶望の中には希望が、救いがあるような気がします。

しかしまだまだセリフを自分のものにできてない感じがしますねー。

もっともっと稽古したいです🔥

 

あとあと、ちょっと遅くなったけど部員の誕生日でした🎁🎂🎉 

まいまいお誕生日おめでとう!

 

 

そして今日\(^^)/
シーン1に戻り、今度は細かい段取りをつけていきます。

小道具や音響などだいぶ本番に近い感じです✨
でもやっぱり、動きがつくと、何のためにその動きをするのか、という目的が曖昧になっちゃいます😵 

一個一個の動き、言葉を大事にしていきましょ!

 

 

 


今週の土日は稽古できないから次回は来週の木曜日ですね🙌🙌🙌

みんな!セリフを!入れてきてね!