どうでも良い方、スルーで。

 

今回の県展、ちび忙しすぎて行けないと話してましたが、何とかラストの時間に飛び込み~

結果が分かっていたので最初はテンションダウンましたが、見始めたら結局は他の学年も全部見てました。

今までは高校生は見てなかったけど。

 

 

で、目に飛び込んだのはやっぱりキレキレの字目

勿論上位全員凄いです。って言うのは間違いないですが・・・・・

 

特に小5と中1の第○席の子キラキラ→作品見た方はすぐ分かるかと気づき

親子で何回も見てしまって、バッチリ記憶に残ってるOK

他にも沢山あったよと言う突っ込みはおいといてー

記録より記憶!?とはちょっとオーバーですが、

いや、記録も凄いです。

(写真は載せられないのですみません。)

※あくまでもうちの話上矢印

 

 

因みに県共通のお手本があっても、字は十人十色で個性が出るので

しかも同じ仲間/同じ指導者である限り、似通った字・雰囲気になってる作品も多く~

ちびもとある高校と自分の教室の子の字を見てそれに気付いて目

ちょっと解説してくれたので、素人の私としては感心しながら聞くことが出来ました。

→でもそこが変わったら、どうなるかというのは別物なのでしてないです。

 

 

こういう話をしてると、もう賞どうのこうのより

「このまま教える道に進めば~」と思うんですけどね、何度聞いてもぼけーぼけーぼけーぼけーぼけー

まあ小さい子達には充分教えられそうですが、まだまだ実力がね。

 

 

 

 

 

毎回展覧会終わって何日間かこんな感じで、

私が考えても、ちびにうんざりされるだけでして。

でももう1月は今日でおしまい~

今回の書き初め話もこれでおしまいビックリマーク

自己満足で自己完結お願いします。

どうでもよいですね、失礼しました。

 

 

次は硬筆、毎年早いー