昨日はJA書道の展覧会でした。

入賞した方、おめでとうございます\(^-^)/
 
お陰さまで、今年もでか(半紙)&ちび(条幅)それぞれ学校🏫で選んで頂き、審査へ~。
でも2人とも参加賞を貰ってきたので、
「やっぱりダメだったかぁ」
と話していたんです。
今までも入賞した事はなかったので、気にせず展覧会は見に行こう程度…
(一応、毎年見てるので😅)
 
 
そして昨日の午前中。
書道教室の先生から、ちびが佳作に入賞と連絡があり
「え~ホントに入ったの⁉️」
もう真面目に、親子でビックリ仰天⤴️⤴️
先生に再確認✉️してしまいました目
→でかは、ダメでしたが💦でかなりにホント頑張っています。
 
とにかく【寝耳に水】の話でびっくり
学校から連絡がないのは、佳作は展示されないから?かな。
よく分かりませんけど・・・・
 
ちびと2人で行ってきました🚙DASH!
むさしの村のさくらホールに特賞~銅賞までが展示されています🎵
 
スペースは、さほど広くなく人もそれほど多くないので、落ち着いて見られました。
特賞から順番に見てー
でかとちびの教室の子達も展示されていたので、皆さすがだなぁと思ったのと同時に、次はもっと上位の賞が欲しい!と思ったそうてへ
 
ちび、大東文化大学の表彰式の時にも展示されていた子の作品をまた発見して
「何回見てもやっぱり上手‼️」と話していました。
伸びやかさが、ちびと全然違う。
(比べてすみません笑)
頑張っていつかこういう伸びやかな字を書けるようになるといいね。
 
特賞はこれから全国展に進むだけあってホントに見事な字、やはり1つ上の超有名人の子は何度見ても美しく~素敵音譜
他の子も筆遣いが独特で。
ホントに見応えあります✨
 
ちび淡々としてますが、ここまできたら
やはり小学生ラストの書き初めでどうにか結果を出したいところヒカリ3号
本人も自覚してるけど、気合いを入れすぎると空回りするので汗、このまま冷静かつコツコツと練習に励んで欲しい。
ムラがありすぎて、ヒヤヒヤしてますが滝汗
来月は、でかの私立高校受験もあり次から次へと私も何か落ち着きませんが、やるべき事をきちんとやれば結果はついてくる事を信じて見守りたいと思いますニコ
 
この度の入賞、書道教室の先生並びにJA審査員の方々ありがとうございました。
 
これ↓各学年毎の入賞数

ちびの学年は、条幅2,887点の出品数
その中の11点に入ったのだから、凄いです。
(半紙と条幅の総出品数小中あわせて49,821点)
「おめでとう🎉」