5月25日(土)
初高尾山へ⛰️






朝早く起きて行ったけど土曜日だからか人がいた!

天気もそんな暑くなくて涼しかった!!



行きは6号路で山頂まで行き、帰りはリフト🚠乗って1号路を歩いて帰った👟



行きの6号路は上り坂で山道で、足元が悪い道もあったり小川が流れてるところを通ったり、結構長い階段を上がったりと足がとても疲れた😓

個人的に山寺の階段よりキツかった(笑)



でも6号路は自然が多く、川の水が綺麗で、木漏れ日とか鳥の鳴き声とか聞こえたり癒されるコースでした🏞️




登りきった山頂の景色は最高でした⛰️

色んな山⛰️がみれるみたい!






天狗焼き👺、お団子も食べた🍡


あつあつで美味しかった🍡



中は黒豆の餡!甘くなくて美味しかった☺️





午前中登って午前中に下山したからリフト並ばずにすぐ乗れた🚠

リフト安全バーないし、高所恐怖症で乗った時は思ったより怖すぎて写真🤳撮れなかったけど(笑)下山の景色も最高だった!!⛰️

12分乗ってるから結構長く感じたけど途中から

そんな怖くなくなりました💪

(足元にはもちろんネット張ってるから万が一落ちても平気だったけど)



ケーブルカー、リフト乗り場🚠



リフト🚠降りて1号路で下山👟

途中薬王院があった!!

至るところに天狗👺がいっぱいいた!












5円をむすんでお守を自分で持ってるえんむすびもやった!






1号路の途中にあった🐙



🌳



リフト乗ったから1号路は途中からだったけど、

6号路より長く、結構坂が多いし階段もあったので行きの1号路もきつそうだなと感じたけど蛸とか杉の木とか食べ物屋さんのお店とかもあった👟



下山後とろろ蕎麦ととろろ揚げ?を食べました🙏

とろろ揚げはふんわりしてて不思議な食感だったーー!お蕎麦もとろろも美味しかった!!!










初登山⛰️だったけど、面白かった☺︎

良い気分転換になった◎

今まだ筋肉痛来てないからこれからが怖い😨

高尾山違うコースもあるからまた行きたい!!




おわり。