今朝の登園時に産休がいつからか聞かれ、乳児さんはママの体調が良い時は自宅保育をおすすめします!といわれました。

決して嫌な感じではありませんでしたが、どうしようと1日考えてました昇天


私にとっては妊婦で1歳児と家で過ごすのって思ってるより大変で。土曜日は彼もおらずサクラと2人過ごしてるけど、お腹の張る頻度は多い。それに暑くなって散歩すらきつい、、魂が抜ける


2人で過ごす時間が今だけなのもわかっているし、サクラのために自宅保育がいいと思いつつもやっぱり預けさせてほしいな昇天

もちろん仕事してる時より短めに預ける予定で、8:50の登園、遅くても16:00に降園(日によってお昼寝後くらい)にしようと考えています!


サクラが保育園を楽しめていないなら頑張って自宅で!と思ったかもしれませんが、最近のサクラは保育園がとっても楽しいようニコニコ

登園前、保育園いく人ー?と聞くと、はーい!と手を挙げます看板持ちこんな感じ。


到着してまず荷物を置く部屋に行くのですが、前は私に着いてきてたのに、今はニコニコしながら1人で先に先生たちの元へ!だから先生たちにもとても可愛がってもらってる指差し

それにサクラより先に来ている子たちも到着すると「さくちゃん来たー!」と声をかけてくれます飛び出すハート


なんて幸せな環境!みんなに可愛がられてありがたすぎるし、だからこそ楽しいんだろうなと。

私的にはほぼ毎日水遊びしてくれて、お昼食べさせてくれるのがありがたい。

家でも水遊びできるようにプールを購入しましたが、毎日は大変そうだし、保育園のお昼ご飯の方がバランスが良いと思うので看板持ち


ちなみに、購入予定のプールは店舗で売り切れていて、ネット限定色のこちらがタイムセールだったので買いました!

あとこれも可愛かったのでついでに。

届くのが楽しみにっこり


産後も通わせる予定ですが、産後すぐ送り迎えでそんな動けるのか少々不安。

まぁ、なるようになると思うのであまり考えずにいこう。


それより、2人目の肌着やら買わなきゃな。

産休入ったら早め早めに準備と片付けを少しずつしていこうと思います!

(産む病院でもらった入院のパンフレットも行方不明だから探さなきゃ、、)