サクラの妊娠中は職場の近くに住んでたこともあり、妊婦健診の後に出勤してました。

今は妊婦健診後に1時間弱かけていっても大して仕事ができる時間があるわけじゃないのでお休みしています。


それに仕事がひと段落したら一気にやる気が、、真顔

月曜にひと段落した仕事だけど、水曜にも契約がもらえたりと「もう十分頑張ったな」の気持ちがでかくなってしまった、、


サクラの時には軽めの日記をつけていたので、昨日の夜少し読み返していたら、休みに入る直前まで19時とかまで仕事していた。よく頑張ってたな昇天今はそこまで働く体力ない。


もっと頑張ればよりプラスになるとは思うけど、暑い中、お腹が張りながら頑張る必要もないかなと思い始めていて。来週からは積極的に有給を使って休む予定です。


妊婦健診は問題なかったですが、最近お腹が張ると伝えたら、先生から仕事とか昼間動きすぎると張るからセーブするといいよと言われました。

上司にもそれを伝えて有給使うことにしようと思います指差し


健診の後は美容院へ。肩ではねてきた髪型をバッサリとショートボブににっこり

彼からは微妙な評価でしたが(ロングが好き)、私的には気に入ってる!だいぶバッサリいったので出産の頃にはいい感じのボブだろうし、産後少し伸びても大丈夫そう。


保育園行っている間に美容院いくのってどうかなと思ったけど、出産準備の1つとしていってきました!美容院後はそのままお迎え看板持ち



昨日から少し悩んでいること。

サクラが夜ご飯の時に椅子に立つように朝は立たないのに、なんで。

座ってといえば今までは座ってたのに、昨日からは大泣き真顔なんで〜。

(お腹は空いてるので下げようとしても大泣き。ただ立ってたいって感じ。)


昨日はしつこく座ってと伝えてたけど、今日は途中から諦めて立ったまま食べさせちゃいました

こうやって自我がどんどんでてくるんだろうか。お行儀悪いから座ってほしいなぁ、、一時のブームであることを祈ろう昇天


頑張ってスプーンを使ってるところ。でもまだ自分ではすくえない看板持ち