毎日タッチのことについて書いてますが、ほんとに1日1日の成長がすごい。

昨日はコツが掴めたのか何十秒も立てた上にバイバイまでしてましたニコニコ

音声は消しましたが、立っている姿がおもしろ可愛くて私が大爆笑しているそしてまたおむつ姿昇天

たまにタッチが不安定のくせに少し跳ねたりしてます、その後お尻ついてますが。


また、おままごとのスキルが上がってきました!従姉妹のお下がりのキッチンがあるのですが、

ちゃんとフライパンやお鍋でスプーンなどを持って何か作る仕草をした後に、こちらの口に運んでくれますにっこりもぐもぐしたあげると嬉しそう。


これも保育園でやってるのかな?

もう少し大きくなったら、料理を一緒にできる日がくるかもと今から楽しみです。



そして。関係ないけど起きたら顔に2箇所、ふくらはぎ3箇所赤くぽちっとしていて。

恐らく、ダニ凝視

サクラのベッド類は毎日変えたりはしてないけど、綺麗にしてるつもりだったのに。ヨダレとジメジメのせいかな、、去年もこの時期に刺されていた気がする泣き笑い


早めの対策しなきゃと思いつつ後回しにしてるとこうなる。すぐにダニ捕りシートを導入!

ほかは使ったことないけど、去年も買っていてその後は刺されることもなかったのでまたリピート。


痒がってないのでまだいいですが、今日登園時に鼻水も少し出てるので、病院いきました?と聞かれました。

ほかの病気考えてなかったな真顔服着てるところは全く赤くもなっておらず、完全にダニだと思っていて。


とりあえず様子見てくれるとのことで預かってもらいました。朝は平熱だったけど登園時少し高めだったこともあり、今日はお迎えの電話来ちゃうかな?

早めに上がれるよう朝あしたの分も準備しておこうと思います!