今日も平熱だけど鼻水と緩めのうんちでどうしたものかと保育園に相談。

(今日、登園の判断はこちらでしてほしいと話があったので今後はそうしていきます!)


結果、行かせてもらいました看板持ち

今日はお昼寝後(13:00)お迎え。

やっと長めの慣らし保育だったので、帰ってきてから洗濯物干してからできてなかった仕事の準備。ブラウスやパンツのアイロンがけ、取れそうなボタンの付け直し、着やすいようにクローゼットの整理をしました。


そしてお昼食べてからお迎えに!

連絡ないから寝られてるのかな?と思っていたら、先生に抱っこされて眠っていましたあんぐり


お昼食べたらテンションが上がって、今まで園では見せたことないハイハイをしまくったそう爆笑

お昼寝させようとお布団に寝かせるとまたハイハイ。そこで抱っこでお昼寝用ガーゼを渡して、首や耳を撫でてあげると安心して寝たようですふとん1

(首や耳を撫でられるのが好きなんて知らなかった!今度試そう。)


その後お布団でも30分寝たみたいですが、起きてしまってまた抱っこで寝てたところに私がお迎えにっこり

保育園の先生ってやっぱりプロなんだなと思いました抱っこで寝かせるのも重くて大変なのに長く抱っこ寝させてくれることにも感謝です飛び出すハート


引き取る前に、参加できなかった懇談会の話や荷物の話など30分ほどしてもらいました。

季節によって持ち物やルールが変わることもあるから都度確認していかなくては!


お迎えの際、ほかの1歳児の子たちみんながちゃんと仰向けになって寝ていたり、起きていても静かにしていて「すご〜!」てなりましたあんぐり

サクラは私の抱っこで起きましたが、寝起きでぼーっとしたままさようなら。


帰りはベビーカーで何かお喋りしながら帰宅看板持ち

帰り道、気づくと鼻水がすごくて何度か立ち止まっては鼻をかみ。

保育園で鼻をかもうとすると嫌ぁ〜てなってしまったと聞いて、「ちーん」と言ってから鼻かんであげてくださいと伝えてきました!(そうするとあまり嫌がらない)


帰ってきてからはお昼寝はもうせず、遊んでお風呂入って夜ご飯食べて(今日はよく口から出してたな昇天)、18:15にはおやすみなさい!


そういえば、お風呂場で昨日まではお座りしてそこから動かなかったのに初めて浴槽でつかまり立ち!少し遊びに行った実家の階段も上に登っていこうとしていて、保育園の影響かな?と思いました指差しサクラ以外みんな歩けてるから刺激受けてそうです!


あしたは14:30、明後日は(本来は中休みだけど登園するので)11:40が慣らし保育で、仕事開始の18日は15:30お迎えにしてもらいましたにっこり

いよいよ仕事だー!


実家で母にカーラー乗っけられる看板持ち

(まだ気づいてない)


西松屋で買った保育園着、彼にはこれ?!と言われたけど私的にはかわいいニコニコ

(リモコン好きすぎ)