慣らし保育、、、結局今日も行けず昇天

寝起き37.6度→8:00頃37.3度。

微妙すぎて保育園に電話すると、金曜だし来ちゃいます?!(こういう先生好き)と言われたのですが、サクラの保育園生活はこれからが長いし、風邪が長引くと来週に響くからしっかり治したほうがいいかもと。

たしかに。と思い、今日もお休み!結局今週火曜日の1日しか行けなかった、、


でも鼻水止まらないのと咳もでてきたのでお休みでよかったかな予防外に出るのは微妙なので家で過ごしましたが(実家には行った)、連日家にいるとすることなくなる、、。


お昼頃には36.9度まで下がり(平熱36.7度)、これならあしたはお散歩がてらスーパーくらいいけるかな?なーんて思ってたのですが、、

寝る前には38.4度に真顔ご飯もよく食べて水分も取れてるのでそこまで心配してませんが、なかなか本調子に戻らない。

あしたは熱下がるといいけど、、赤ちゃんぴえん


寝ている間は水筒を用意して、咳して起きたり目が覚めてしまった時には都度飲ませるように心がけてます!


昨日。熱だからか甘えて頭を足にのっけてきてかわいかったです飛び出すハート

(この後お腹はすぐしまいました)


今日。実家の庭でほんの数分外の空気に触れました看板持ち


(すぐ庭に出たがるサクラ)



そして、午後のお昼寝後。

私の喉が痛くなりました真顔でもまだ喉だけだし!と思ってたけど身体もだるくなっていく。今のところはまだ37.3度。

サクラの咳思いっきり受けてたしもらっちゃったかなよだれ(こっち向いて咳する)


ひぇ〜。あしたは母も仕事で実家にも行けないし1人で見るしかないのに、、

ということで既に布団に入ってます。彼はまだ帰宅してなくてネットで妊婦も飲めると書いてあったロキソニンSを買ってきてとお願いしましたが、入荷待ち。。冷えピタだけ買ってきてもらうことにしました昇天


今後はサクラが風邪引いたらマスクして過ごすべきかな。今日はマスクして寝たいと思います。

サクラも私もあしたには良くなりますように、、にっこり