昨日はサクラを連れての分娩先へ妊婦健診にいってきました!

朝、彼が仕事前に洗濯物を取り込んで畳み、お皿も片付けてくれていたので時間通りに準備はおわりました看板持ち

駅までは母が送ってくれる予定が心配といって結局片道40分かかる病院まで送ってくれました、、!感謝感謝にっこり


9:30からの予約で時間前に着きましたが、分娩先は総合病院。さすがというくらい待ち人数がいて、結局呼ばれたのは11:00前

1時間半くらいかかるといわれたけど既に経ってる、、サクラに絵本とおもちゃを持っていっていてなんだかんだいい子にしててくれましたが、だいぶ退屈だったろうな魂が抜ける


そして前に比べて人見知りするようになったのがわかりました。

お小水取る為のトイレはベビーカーが入れず看護師さんに見ててもらったのですが、トイレ入った瞬間に泣いたエコーするために少し離れても泣いて、お腹の上に抱っこしたままエコーしましたにっこり

こんな短い時間離れただけで泣くようになるとは。病院だからもあったのかな?支援センター行った時はトイレ行っても泣いてなかったしな。


エコーで赤ちゃんは元気そうでしたが、サクラが泣いてお腹の上にいたのもあり、画面も大して見ず先生も何言ってくれたか聞けず。


でも、一応手術予定日が決まりました!

8/19入院→8/20帝王切開で出産となりそうです。前回最後血圧が高くなっていたので、そういう兆候があったら早まる事もあるそう。

気になっていたミミズ腫れになっている傷口のことを聞くと、次回帝王切開時に時間があれば腫れた部分を切り取って縫ってくれるらしい。そんなことしてくれるのか。なんかすごいよだれ


血圧を毎日朝夜測って安定していれば、次回この病院にいくのは32週で、それまでは今通っている病院で見てもらうことになりました!

仕事始まったら血圧測る時間朝なさそう〜昇天できる範囲で頑張ろう。


いくつか書類を書いたりしてやっと病院を出たのが11:45すぎ。サクラのお昼が遅くなったのが気になってたので急いで近くのデニーズに入りました!


2人初めての外食は、疲れたぁ魂が抜ける

サクラにはお子様うどんを頼み、サクラに少しパンをあげて待ちました。うどんがきて用意していたフードカッターで切っていると、お腹が空きすぎていてうどんに手を入れて来たり、椅子から出て机に乗ってきたり不安


も〜!!となりながらなんとかあげました。取り皿をもらい、汁はほぼなしで少し水を入れてあげましたが麺に味が染みてるのか塩味が強い気がしました。でも、ほうれん草とゆで卵がのっているところは◎

(白身口から出してましたが、、)


私はランチの和風ハンバーグを頼みサクラが食べるかもとご飯を大盛りにしたのですが、うどんの量が結構あったので私が全部食べることに。残せるけど自分で選んでおいて残すのもと思い全部食べましたよだれ

ランチは美味しかったですが、サクラが自分で食べられるようになるまではサクラのご飯と一緒に頼むと冷めるから時差で頼むのがいいなと思いました。


もう2人とも疲れてたので、私はマッハで食べてデニーズをでました!(ほぼ飲むように食べた)

(疲れてても笑ってくれるサクラ。かわいいキューン)


駅まで母が迎えにきてくれ、14:00に帰宅。

サクラはすぐお昼寝し、私も追って2人して16:00まで2時間寝ました大あくびお風呂入ってご飯食べて少し遊んで18:30には就寝。


昨日のサクラはうんちがほんの少ししかでてなくて、夜寝た後にしそうだなと思ったらほんとにしてたにっこり(うんちは気にせず寝られるタイプ)

相当疲れてたのかおむつを替えてる間もほぼ目を閉じていてまたすぐ寝ました。


付き合ってくれてありがとうねにっこり