家はリビングから寝室にいくのに2段の階段があります。だいぶ前から上るのはできたんですが、降りるのは何度も彼が練習してくれていました看板持ち(私もたまに)


そして昨日初めて1人で降りられましたニコニコ

まだタッチはできないので、まずベターっとうつ伏せになってから後ろに進んで足を下ろす。

練習は座りながら足を下ろしてましたが、怖かったのか自分で下ろし方を考えたのかなと思うとすごいにっこり飛び出すハート


まだ後ろに進む方向が定まらないのでこれは反対に進んでます指差しかわいい。

(階段こっちだよ〜)


昨日は雨が凄かったので家の中で遊びました。

鏡を見つけると覗き込んで鏡越しにこちらを見てくれるのですが、目が合うと嬉しそうにっこり

(鏡越しのアイコンタクト)


家の中では空のペットボトルを転がしたり、棚から調味料だしてみたり、ハイハイしてるサクラと追いかけっこをして遊んでます看板持ち

触らないで欲しいものを触った時、だめよーっていうとすぐにやめてくれるの偉い

でも家の中だとやることがなくなって、すぐ実家に行かせてもらってます昇天実家近いのありがたい。



全然関係ないけど、ブログを読んでいて知った根明根暗診断。彼は自分を根暗というのですが、ほんとに?と思う時もあり、やってみてとLINEしました。


結果、、かなりの根暗爆笑正真正銘の根暗でした、うける。


私はそこそこ根明。

私は当たってるし、ちょっとおもしろいにっこり