昨日夕方お昼寝から泣いて起きたサクラ看板持ち

リビングに連れていったら少し気持ちが切り替えられたのにおむつ替えしようとしたらまた泣く。

でもおむつ替え続行して、おしっこをたくさんしていたので「おんもっ(重っ)」って言ったら急に笑い出しましたあんぐり


なになに?と思ってもう一度言ってみるとまた笑うニコニコそこからおんもって何度言ってもけたけた笑っていて可愛すぎました飛び出すハート


お昼寝の後は少しおやつタイムにしてるのですが、ビスケット食べてるサクラにまた「おんもっ」っていってみたら、にまにま笑顔!


からの、もう一度「おんもーっ!」でくしゃくしゃ笑顔あーいい写真撮れたニコニコ

(首ない爆笑)


つわりがだいぶ治ってきましたにっこり離乳食も夜ご飯も作る気がでる。

卵スープ(今回は豆腐、小松菜、えのき)、と人参しりしり作りました◎


昨日は小豆(保育園入る前に食べさせる食材)を煮たのですが、砂糖なしだと全然美味しくない凝視小豆の甘みとは、、。

サクラに一粒あげたら不味そうな顔。とりあえず、薄皮ついてるの嫌だろうと思ってこしてから冷凍しました。バナナとなら美味しく食べられるかな?

大量に煮たので、残りは大人用として砂糖を入れてさらに煮ました。甘くておいしい〜!

先日買ったちょっとボソボソしてたカステラにのっけたら美味しくなりましたにっこり


あとはカブを買ったので柔らかく煮てあげてみようと思います!保育園の食材表、小豆、カブをクリアすれば残りはきゅうり、マカロニ、パスタ、ワンタンの皮、ドックパン。なんとか全部いけそう指差し


サクラは1歳1ヶ月での入園なので食材も進んでいる方だと思うのですが、月齢が低かったら食べさせるの大変だなと思いました。

おやつも食べてみてとのことでもらったのですが(お金はかかってます)、サクラはいろんなお菓子が食べられて嬉しそうにっこり


食べさせてて気づいたのですが、硬めのお煎餅やビスケットだと小さめに砕いてあげている物を一つずつゆっくり食べてくれる!

それ以外は口に目一杯入れようとするので、今後は硬めのお菓子を買うのありだなと。いい発見でした看板持ち


あと、やっとベビー用フードカッター買いましたにっこりケース付きだし家で使ってみたら使いやすくて買ってよかったです◎