体調も戻ってきたので、たまに離乳食のストックを作ったりしています看板持ち

記録用に残しておきます。


⭐︎よく食べてくれたもの

肉じゃが(合挽肉、ジャガイモ、玉ねぎ、人参)

ミートソース(鶏ひき肉、トマト、玉ねぎ、人参)

ひじき煮物(人参、玉ねぎ)

ポトフ(ジャガイモ、玉ねぎ、人参)

卵スープ(豆腐、青梗菜)

人参しりしり(人参、卵)


ひじき煮物をよく食べるの意外でした。豆腐追加してあげたりすることもありますが、催促してきますにっこり

あと卵スープが食べてくれて結構嬉しかったものの1つ!卵焼きはそこまで好きじゃないのかたまに口から出すし、ゆで卵は時間かかるので簡単に作れるこのスープ良い◎今度はストック分も作ろうかな看板持ち

しりしりはご飯に混ぜてミニおにぎりにするとパクパク食べてくれましたにっこりこれもまたストック作りたい。



⭐︎苦手なもの

いんげん(苦いのかな?)

中華丼(鶏ひき肉、豆腐、青梗菜)

→この2つは口からべぇーっと出しました。

クリーム煮(ツナ、ジャガイモ、人参、玉ねぎ)

→おえっとした顔する


いんげんはまぁいいとして、中華丼はめげずに残り食べさせました(なんとか食べた感)。2回目出した時にまた口から出したのでその日はブロッコリー混ぜてなんとか。でも2回出されるとほんとに苦手なんだと思い残りは大人用の卵焼きに混ぜました昇天

クリーム煮はポトフと混ぜると食べました。いんげんは細かくしてスープに入れちゃえば食べてくれるのでこそこそ混ぜる予定!


あとは茹で野菜は常備してます◎人参、大根、ブロッコリー。ただ茹でただけなのに1番好き。毎食出していて手掴み食べで最初になくなりますにっこり


ミニおにぎりはサバを混ぜたりしらす混ぜたりしてますが、たまにべぇーって出すのでその時はお味噌汁などの汁物やおかずに混ぜてあげちゃいます指差し

汁物に入れたご飯はパクパク食べるのでご飯の最後の方はこれで完食してもらうことも多い。


毎日7:00、11:00、15:00(おやつ)、17:00でご飯。

そして最近18:30までに就寝。寝るの早すぎかなと思うのですが、お昼寝から3時間過ぎると眠そうで。保育園行ったらこんな時間に寝られないけど、、と思いつつ無理に起こしててもあれなので寝かせちゃってますふとん1

(眠くなるとこの姿勢)


そして私は19:00にはご飯を食べ終わって、21:30〜22:00にベッドに行くことが多い。私も仕事始まったらお腹空きそうだしすぐ眠くなりそうだな、、


急に椅子覗き込んでるなと思ったら、

ベルトを手に取って齧ってましたにっこり