今朝、起きておむつ替えて着替えさせようとしたらお腹が濡れてる、、凝視

おしっこのし過ぎでおむつが限界を迎えお腹に漏れ出してました、、!


昨日の夜彼に寝かせてもらったので寝る前のおむつ替えしてなかった気がする。しかも今日に限って7:20頃まで寝てたのでそれもあるかな。

こんな気持ち悪い中よく寝てられたな、、おむつ替えずに寝かせてごめんよと思いました赤ちゃんぴえん


それに寝る前によだれ防止のタオルを首元に挟んでたんですが、起きたらまだ挟んでた凝視

彼は前にスタイもつけたままだったり、なんで寝かせる時に気づかないんだろう、、不思議。


今日は散歩がてら市の保育課に第二子妊娠の提出物を出しにいきました!

(いい子に待っててくれました看板持ち)


行きに、つい先日出産した友人と少し電話をしながら。友人は出産時吸引4回と出血多量で輸血もして、赤ちゃんは今NICUにいるそう。

友人も赤ちゃんも無事でよかった...赤ちゃんぴえん飛び出すハート赤ちゃんが退院したらお祝いしにお家にお邪魔させてもらうのが楽しみですニコニコ


今日の実家にて。なんか一丁前に立てるようになってきましたにっこり

(全身茶色のくまコーデ)


そして夜の寝る前の戯れ時間!寝る前はサクラの持ってきた絵本を読んだり歌ったり、扉の開け閉めをしてみたりニコニコ

オーマイガーって頭を抱える仕草を真似てくれているところを初めて写真に収めました!嬉しそうにオーマイガーしてるのかわいい〜飛び出すハート


絵本はいろいろありますが、ミキハウスのうたよみ絵本を持ってきては歌って欲しがります看板持ち

歌い終わったらサクラに渡すとまた渡されて10回くらい歌ってます昇天

(こうやって渡してきますにっこり)


家にあるこのシリーズは4冊。

おうまの絵本は本当に小さい頃から大好きです!