先日、ゆるめに保育園のスケジュールに合わせて過ごしてみました看板持ち


⭐︎このスケジュール

11:00 お昼

食べ終わったら午睡

(13:30) 起きた順に遊ぶ

15:00 おやつ


いつも7:00〜7:20に私が起きるまではベビーベッドにいてもらうのですが、仕事始まったらそれじゃ間に合わないので6:30にはベッドを出ました!

サクラは6:10には目覚めてました看板持ち


7:00前には朝ごはんを食べ終えて、家事しつつサクラと遊んで9:00。いつもより少し早く起きただけなのに長く感じる凝視

あと2時間ずっと家にいると退屈なので、サクラとお散歩がてらスーパーへ。

サクラが食べるパンがなくなってたのと、保育園前に食べさせたい小豆やひじきを購入!


帰ってきてからお昼ご飯準備してると、すんすんいうので少し早いけど10:45にはあげちゃいましたにっこり

食後のシナプシュ見て11:30過ぎにはベビーベッドへ。眠そうなのに最近ベッドに置くとこ泣きする。けど、少し喋って11:40には寝てましたふとん1


私もシナプシュ見てる間にお昼ご飯を食べてたので、12:00からお昼寝しました。

13:30には起きようと思ってたけど、気づいたら14:00前に。サクラが泣いて起きました赤ちゃん泣き


日が差してたので、少しだけお庭に日向ぼっこしにいきましたニコニコ以前買っていたお靴を履いて。


ここから立てないので、じーっと大人しく座ってましたにっこり

その後叔母の家と実家と遊ばせてもらって、おやつには保育園前に食べさせてほしいともらった1歳向けのかっぱえびせんを。

味見したら塩分もカットされているし油不使用なので赤ちゃんにはいいなと思いました!


お風呂は16:00に入ってしまって、17:00には夜ご飯。保育園行くようになったら早くてもお迎えは18:15を過ぎてしまうので、ご飯ちゃっちゃっと準備しないとな。(延長の場合は夕方もおやつタイムがあります)

18:30頃には寝かせちゃいましたふとん1


実際はサクラにとってもっとスケジュール的にはきついと思いますが、3月で徐々に慣れていけばいいかな。

先生には毎日延長だと疲れちゃうから疲労が溜まってたら、早めのお迎えをお願いするかもと言われました。仕事は早くあがろうと思えば半休使って帰れそうですが、少し母を頼ることになりそうです。


母やお迎えできる人が近くにいない場合、仕事と保育園の両立ってほんと難しそう、、!

時短で復帰する人が多いのはそういうことなのかな。でも今から心配しすぎても仕方ないから始まってから考よう、案外大丈夫かもしれないし。

(目閉じちゃった瞬間にっこり)


仰向け寝の練習はしないとと思いつつ、まだ私も寝ないとしんどいので先送りしてます真顔

つわりがおさまってきたら寝なくて大丈夫になるかなと思ったけど、いまだに薄ら気持ち悪いしいつまでも眠い、、


焦らずやっていきます。

(保育園帽似合ってるよ看板持ち)