現在、第二子妊娠中です看板持ち

今日で12週5日目。出産予定日が9月4日ですが、予定帝王切開でおそらく8月21日頃に出産かなと思います。


12月30日に生理予定日より1週間経たずにフライング検査で陽性がでました。

わかった時は喜びよりも予想外の妊娠で、仕事復帰のことが気がかりで彼と少し戸惑いました。


年始に婦人科受診して正常妊娠とわかり、お互いに仕事のことなど話し合って決め、産むことへ前向きな気持ちににっこり

今は順調に育ってくれたらいいなと思っています!


仕事はもともとリーダー職という営業職員を育成する側での復帰を予定していましたが、復帰できても約3ヶ月。まだ返事を待ってもらっている状態だったので、今回は営業職員での復帰にしました。


上司からは「育休延長もできるよ」とアドバイス頂きましたが、お腹が大きくなっていく中でサクラと存分に遊んであげられないかもと思い、保育園に行かせてあげたい気持ちもあって復帰を決めました。

(その方向でいきたいと思っていて運良く保育園が決まった形です。)

それに数ヶ月復帰でも育休手当よりも収入が入ってくるのは大きい!


職場からしたらなんて迷惑な復帰だろうと思うのですが、そういう先輩他にもいたし、数ヶ月でも頑張ればいいよね!となんとか前向きに考えてます魂が抜ける


そして復帰する数ヶ月、いろんなランチに行くことを楽しみに頑張ります!!

以前はほぼコンビニご飯を食べていたのですが、2人目出産したら1人でゆっくりランチなんてもう当分いけないと思うと後悔なく食べないと、、にっこり

(サクラ出産してから1度もなかった) 


4月からサクラの慣らし保育が約2週間はじまり、早めに復帰すると4月の営業成績対象になってしまうこともあり、私の復帰は4月18日から。


少し早いけど、仕事用に着るマタニティパンツとブラウスをアンドミーで購入しました看板持ち



どちらもタイムセールで安くなっていてパンツはネイビーとベージュの2本、ブラウスはラベンダーグレーを選びましたが、どちらも良さそうです◎


今回は仕事のことを書きましたが、つわりのことや感じたことも記録しておきたいなと思います。


今朝、起きたらスタイしてて笑いましたにっこり

昨日彼が寝かせる時に取り忘れたらしい。


(昨日2枚重ねづけしてるタイミングもあって、彼ぼけぼけしてる爆笑)