4ヶ月になってからうんちの回数が

1日だいたい2回になりました看板持ち


回数が減ったことに伴い、1回の量が増え

よくうんちを漏らすように不安

今まで2回くらい足から漏れたことが

ありますが、ほとんどは背中から。


寝ながらうんちして、寝相悪く動いて

ベッドの上が悲惨なことになったり、

バウンサーに背中漏れしたことも魂が抜ける

(夜中にされた時は泣きたくなった)


最近はうんちをいつするのかひやひや。

うんちして移動させる時も背中を恐る恐る

触るようになりました昇天

あと、うんちの音と臭いに敏感に。

(彼のオナラもすぐ気づくように)


そして今日は授乳後、私が体育座りして

サクラが私の太ももに寄りかかるような

形で座っていたら、ぶりぶりっとにっこり

サクラはすっきり嬉しそうで、よかったね〜

とおむつ交換のために横にすると

サクラの左足のズボンがうんち色。

漏れておる凝視


そしてよく見たら私のズボン左にうんち..!

ティシャツにも!(なぜか胸元にも驚き)

一瞬フリーズしたけど、すぐお風呂場へ。


今日は朝起きてからもシャワーしてたのに

2回目のシャワーへ。

サクラはすっきりしたのとお風呂が好き

なのでにこにこにっこり(嬉しそうで何より)

おむつ開いたらすごいことになってました。


うんち漏れするといつもやめてよ〜

という気持ちになりますが、

にこにこしてるサクラを見てると

サクラはただうんちしただけだもんねと

ちょっと笑えてきます看板持ち


そして、自分の家でよかった〜よだれ

ネイビーのパンツと黄色のティシャツ

だったのでシミも大してつかなかったのが

不幸中の幸い。

出かける時は自分の着替えも用意しておこうかな。


今回は体勢のせいでおむつの太ももの所に

隙間できちゃってたのかなと。

お腹ぐるぐるいってたし、そういう時は

あの体勢はやめておこうと思いますにっこり