先日、ある成功者の方に

お話を伺う機会がありました。



 その方のこれまで歩んでこられた人生や、

これから先の展望のお話を聞き、

私のこともお話させていただいたんですね。



そこで、すごく大切なことを

教えて頂きました。




その方は、元々はアスリート業界に

いらっしゃったそうなのですが、

ある時、「美容師になれ」という言葉が

降ってきたそうで、そこから転身し、



勤めたサロン全体で指名ナンバー1の

人気スタイリストとなり、

更にヘアメイクアーティストとしても

ご活躍され、



現在では都心の一等地に

ご自身のサロンを構えているという、

異色の経験をお持ちのお方なんです。

 
 

その方がお話してくださったのは、
「こんなことがしたいという
ビジョンがあって、
それに向かってやれることを
工夫しながらやってきた。

そしてこれからやっていきたい
と思うことがあって、
そのためにまず出来ることを
やり始めている。」


というお話を楽しそうにして下さり、
そして、こんな面白い例え話も
してくださいました。



「小さな子どもたちが
初めてアイススケートをするとき、

ある子は他の子が
滑って転んでるのを見て、
怖いからやらないと言って
挑戦しないか、
少しやって上手くいかないと諦める。


ある子はそんなことは気にせずに
どんどん滑りに行って、
何度転んでもめげずに練習し、

そんな子の中から
ついにはトリプルアクセルまで
飛んじゃう子も出てくる。


その子たちの違いは何なのかっていうと、
自分は出来る!って思って
楽しんでやるかどうかなんだよね。



私もなんでかは分からないけど、
自分には出来るっていう
根拠のない自信だけはあって
ここまでやってきたんだよ。




私はこのお話を聞きながら、
なるほど〜!確かに!!
と思ったんですね。


というのも過去、
私は海外で暮らしてみたいという夢を
なんとか叶えましたが、

その時は自信がなかったので、
「私には無理だ…」と思って
なかなか挑戦ができずに何年も見送り…

いざビザも取れて
後は飛び立てばいいだけという
状態になってさえも、
ウジウジと決断できずに1年ほど
日本に留まっていました。



もしあの時、私にはできる!大丈夫!と
思えていたなら、
もっと早くに夢が叶っていただろうなぁ、
そしてもっと違う人生があったかもなぁ、
なんて感じたんですね。



やりたいことをやって、
楽しみながら夢を早く叶えていくには、
私ならできる!と
自分を信じること=自信を持つことが
やっぱり大切なんだなぁと

お話を聞きながら
深く納得していました。



いくつもの夢や目標を叶えて
幸せに生きている人たちというのは、
自分ならできると信じて疑わずに
次々に行動を続けてきたからこそ
そうなっているんだろうなと。


ひとつの夢が叶った事で
更に自信がつき、
もっと大きな夢に挑戦できるようになって
どんどん成長し自信が増していく。


そんなスピード感のある幸せの波に
乗っているんですね。



夢を叶えるためには行動すること。

夢や目標に向かって、
楽しみながらチャレンジしていけると
どんどん行動することができて、
気づいた時には夢が叶っている。


つまり、自信を持っていると
不安や恐れを感じることなく、
どんどんチャレンジができるので、
最速最短で!
夢を叶えることができるんですね。




やっぱり自分を認めて信じること、
自信をもつことって大切なんですね。

私ももっと自信をつけるために、
行動をし続けようと思いました。


できることからコツコツと。


あなたも始めてみませんか?



輝くあなたを応援していますキラキラ


関連記事はこちらピンク音符ピンク音符ピンク音符

キラキラむらさき音符キラキラむらさき音符キラキラむらさき音符キラキラむらさき音符キラキラむらさき音符キラキラむらさき音符キラキラ

 

ランキングに参加しています。

 

いいなと思ったらクリックお願いしますニコニコ

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村