自分を認めて好きになり、

自信を持つことが

幸せに生きるために大切です。

 


そう言っている私ですが、


私自身が、自分のことを認め、 

 自分を信じれるようになったのは
本当につい最近のことなんですね。
 


それまでは、なぜか分からないけれど
自分がキライで全く好きになれず。

自分なんて……と自己否定ばかりで、
周りにも不満をたくさん抱えていました。



自信に溢れ輝いている人に憧れる反面、

自分大好きな人を見ては、
ナルシストって気持ち悪いと否定したり…


私が自分がキライで
好きにはなれない事は仕方ない、
どうすることもできない、無理だ、
と、思いながら、

ファッションやヘアメイクで
自分を飾り立てて
素敵な風に装ったり…


自分の中にたくさんの
矛盾がありました。




自分の心の奥底で感じている
本当の気持ちや望みを見ることなんて
一切しようとせずに、

世間で言われている
こうなれば幸せ、これが勝ち組だと
いうものにならないといけない、
負け組にはなりたくないと、

自分の幸せとは何か?
なんて一切考えることもせず、
ただただ流されて、
この世界は理不尽だと恨みながら
生きてきたように思います。



恵まれている人は
最初からそういう星の元に生まれるから
幸運や幸せに恵まれていて、

恵まれていない人は、
それは仕方がないことだ、
自分の力で人生を変えることなんてできない
とも思っていました。





今ではそんな考えや思いは一掃され、
自分の人生は、
自分で変えていける、
私の望む通りになっていくはずだと
信じることができるようになりました。



「自信が無い状態が普通」だった私が、
それを乗り越えてきた今、
自信を持つことは本当に
素晴らしいことだと感じています。

幸せに生きていく上で、
本当に一番大切だとも。



なので、ぜひあなたにも
無条件に自分を認めて信じることの
素晴らしさを感じて欲しい、
そう願っています。




でも、自信が持てないことに対して、
それを否定したりは
しないで欲しいんですね。



自信が持てなくても、
自分が好きになれなくても、
ただ生きているだけで
あなたは素晴らしい存在なんですよ。


毎日いろんなことを考えて、
たくさんのことを感じて、
頑張って生きていますよね。


それだけで本当は十分すぎるほど、
ただただ素晴らしいことなんですね。

それをまずは分かってくださいね。


あなたは今のままでも
十分に素敵な存在なんですよ。



自信がないあなたも、
自分を持てたあなたも、
どちらも素敵で素晴らしい。


これがあるから良い、素敵だ、
これが無いから良くない、ダメだ、
ではなく、
どちらも良くて、
どちらでも大丈夫なんですね。


正解も不正解もないんです。



ただ、あなたの心地良いもの、
幸せだと感じることを
選んでいけば良いんだと思います。


苦しいことやしんどい道を
選びたいと思うなら、
それもいいのだとも思います。

それが心から望むことなのであれば。




今日お伝えしたかったのは、
自分を信じれるようになることは
本当に素晴らしいことだと
私は感じていますので、

あなたにも自信を持って欲しい
ということです。



でも、あなたがそうは感じないのであれば、
もちろんそれも良いと思います。




どちらがあなたにとって
幸せだと感じますか?

今日は少し感じてみて欲しいなと思います。




私も、どんな状態が私にとって幸せなのか?
しっかり感じてみたいと思います。



輝くあなたを応援していますキラキラ


キラキラむらさき音符キラキラむらさき音符キラキラむらさき音符キラキラむらさき音符キラキラむらさき音符キラキラむらさき音符キラキラ

 

ランキングに参加しています。

 

いいなと思ったらクリックお願いしますニコニコ

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村