ご訪問ありがとうございます。

 

写真整理アドバイザーの

きりゅうあやこです。

 

 

 

毎月1日は写真整理の日!

 

 

ということで…


本日午前中は、

撮った後を楽しむ
オンラインサークル「めくルーム」
みんなと一緒に、もくもくと
写真整理をがんばりましたおねがい

 

 


 

各自から
「こんなことをやります!」の宣言では


 

◆先月分のスマホ写真とカメラ写真を

整理します!

 

 

◆ALBUS(アルバス)で
写真を注文します!

 

 

◆おもいでばこを購入したので

「開封の儀」をします!

 

 

◆幼稚園写真のアルバムを
作っているので
足りなくなったリフィルを注文して
データの整理を始めます!
 

 

◆MYBOOK(アスカネットサービス)で
フォトブックを作るため

まずは、写真データをまとめます!

 

 

などがでました。

 

***



各自の目標達成のために

約1時間半集中して
写真と向き合いました。



***

 

終了後の報告の際に

 

「おもいでばこ」設置できました!
&とりこみ開始しています!!

 

というご報告が嬉しかったです!

 

 

そして

今までicloudを使っていたので

どうしたらいいか…とのご質問も。

 

 

現状もクラウドを使っているなら

どうぞこちらのやりかたを

ご参照くださいませー。

 

 

おもいでばこの公式ブログでは

とても詳しい方法で

解決法が記載してあります

 

 

icloudの仕組みが
いまいちよくわからないかたにも

おススメです

 

 

 

 

***********

 


 

「写真整理」っていうと
 

◆どんなアルバムにいれる?
 

◆何冊まとめて買う?

 

◆子どもの数だけ作る?

 

◆どこに置く?

 

◆どれを選ぶ??(最大の難関)


これだけのことをやろうとすると
 

⇒アルバムを買いにいく時間が・・・

 

⇒印刷する時間が・・・

 

⇒まとまった時間がないと・・・

 

 

といって、できない理由を

たくさん作れちゃいます泣き笑い

 

上記のように

難しく考えがちなかたも多い印象です。
 

 

 


でも、今の時代

そういうことから考えないで大丈夫。

 

難しいことじゃなくていいんです。

 

 

 

 

カメラ
お気に入りの写真だけでも

区別して見返せるように
マーク(♡・★)を

つけておくこと!


 

 

カメラ
明らかに不要な写真を
みつけたら「即」削除!

とくにスクショは要注意!

 

 


 

 

これだけでも、
くせになっていて

習慣化できていれば

 

見返したい写真がみやすくなると思います。

 

 

撮ったらすぐに

見返す習慣つけましょう!

 

 

そのままスマホにいれておくか

すぐに判断しちゃいましょう。

 

 

短時間でも全然できます!

 

 

 

あとまわしにしちゃうと

どんどんたまるだけで、
面倒になります。

 

 


その時間をとらないから

とりあえず…とか

そのままで…とか

 

 

重なってしまいますので。

 

 

厳しくいうかもしれませんが

見返そうと思って

撮ったんですよね!?



 

それならば

先送りにせず

今、たったの5分だけでも
やっておきましょう♪

 

 

 

時間が立つほど
すべてが面倒になっちゃいます。


記憶が薄れていきます。


 

なんとなくが重なって
写真や動画も一切

捨てられなくなってしまって

 

 

あとになってから

いきなり膨大な量の
写真と向き合う時間を

作らなければならない事態に…。

 

 

 

あとで自分を苦しめないように

今の自分が少しやってみることニコニコ


 

 

そうすれば

もっと先にある楽しい時間の

使い方ができると思いますキラキラ

 

 

 

誰が今後どんな理由で

見返すときがくるのか?

 

 

そんなことも考えておくと

整理しやすくなりますよ乙女のトキメキ

 


 

 

 

 

私は今夜も
「めくルーム」メンバーさんと

もくもく会 夜の部、がんばりますニコニコ

 

 

みなさんも

たった5分~10分でいいから

スマホの中の写真

見返してみてくださいね照れ

 

 


 

 

\ご提供中MENU/■ オンライン・マンツーマン写真整理相談
■ おもいでばこ(購入前・購入後)相談
■ A4サイズコラージュ作成講座・代行作成
■ エコー写真のデータ化&A4コラージュ
■ ファブリックフォトパネルワークショップ
■ 写真整理パーソナルトレーナー(モニター中)
▶▶きりゅうあやこLINE公式アカウントにて申し込み受付中