ご訪問ありがとうございます。


写真整理アドバイザーの
きりゅうあやこです。



 

本日午前中は
東京都葛飾区の施設である

カナマチぷらっと”の

月1の講座日でした。

 

 



今回は

「コラージュデータ作り」

 

コラージュする写真を

各自スマホ内から

8枚程度を選んでいただき

ご希望のデザインにあてはめて
データを作りました。

 

 

 


Canvaを使って作りました。

 

 

 

 

理解が早く

スムーズにできたかたや

 

 

スマホ操作では

うまくいかなかったかたも

いらっしゃったので

私のパソコンにて修正をしたり。

 

 

***

 

写真を選びながら

操作をしているあいだは

「おもいでばこ」の

ご紹介もできました。

 

 

『こんな風に時系列に並ぶんですね。

わかりやすい画面ですねー』や

 

 

『今までのアルバムもどうしましょうね』

 

など

相談座談会のような時間もありました。

 

 

***
 

 

できたデータを印刷でお渡しした際は

とても喜んでくださって

 

 

お母さん

『これ、フレームにいれて飾ります!』

 

 


お母さん

『前々からこちらの講座が

人気で予約がとれなかったので

今回ようやく参加できてうれしかった。

 

 

孫の写真が増えてきていて

スマホに入ったままだったので

 

毎月分を作って飾れたら
いいなと思う
ので、
がんばって作っ
てみます』

 

 


とのお言葉を

いただきました。

 

 

 

 

 

今後もわからない部分は

サポートさせていただきます!

よろしくお願いします。

 

 

ご参加いただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

また、

この講座内容を

オンラインでも開催します。

 

7/11(木)、

運営しているオンラインサークル

「めくルーム」で
運営スタッフによる講座があります!

 

 

ご興味のある方は
めくルームメンバーさん以外でも

ご参加できますので
ぜひこちらをご確認くださいませ。

 

 

(6/22より、お申込み開始です)

 

 

 

 

今後も

「写真を撮ったあとを楽しむ」

「写真を楽しめるきっかけづくり」

「子どもが簡単に見返せる環境づくり」

を発信していきます看板持ち

 

 

 


*****

 

 

 

次回カナマチぷらっと講座は

7月18日に開催します。
(内容:スマホ容量座談会)
 

こちらは

明日からカナマチぷらっとHPにて

お申込み受付開始です!

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!
 

 


 

 

\ご提供中MENU/■ オンライン・マンツーマン写真整理相談
■ おもいでばこ(購入前・購入後)相談
■ A4サイズコラージュ作成講座・代行作成
■ エコー写真のデータ化&A4コラージュ
■ ファブリックフォトパネルワークショップ
■ 写真整理パーソナルトレーナー(モニター中)
▶▶きりゅうあやこLINE公式アカウントにて申し込み受付中