ご訪問ありがとうございます。


写真整理アドバイザーの

きりゅうあやこです。

 

 

写真の整理をしたい!

でも

どこから手をつけよう…

 

 

そんなときは



新鮮な写真を少しだけ!


 

をキーワードに

してみませんか。

 


 

運動会・イベント・旅行など

たくさん写真を撮ったとき、

その小さな単位ごとに

 

 

自分にとって

お気に入りの写真を
ピックアップする

 

 

ここから始めましょう照れ

 

 

*****

 

最近の我が家


■息子の運動会

■TDLへおでかけ


 

と続いたため

写真が増えました。

 

 

 

撮ったその日の夜までに

「おもいでばこ」

いれたのはもちろんのこと


 

一緒に見返した子どもたちと


「これはいい!!」と思う

”お気に入りマーク☆”

も、つけ終えました。

 

(うちの娘が持参したプーさんw)




 

お気に入りの写真の中から

さらに

 

『どの8枚にする?』

 

と聞くと

子どもたちも

オーディションのように

写真を選別してくれました。


これはある意味、
我が家の合言葉。

 



家族みんなが集まるリビングに

IKEAのフレームを使って
2Lサイズ写真を飾っているため

 

 

(↑以前いったUSJの写真)

 

 

この定位置にいれる

8枚を選び抜きます!

 

 

以前は私がほとんど選別していましたが

今は大きくなった子どもたち自身が

楽しめる写真を

基準にして選んでいます。


 

決まったお気に入り写真は
さくっと注文します。

(さきほど、終えました)


 


 


鮮度がいいうちに

選んで飾ることを

大事にしています

 

 


(プーさんが好きな娘。カチューシャ買っていましたw)


 

 

 

スマホで撮ったら

撮りっぱなしになりがちな

デジタル写真ですが

 

 

昔の使い捨てカメラを
現像していたときと

同じように

 

『お気に入り写真を

”数枚”選んで飾る』

 

 

これができていれば

写真整理ができるかも!
と自信をもてますよね。

 

 

面倒に思わずに

楽しかったことや

うれしくて撮影したときの

気持ちを忘れずにいるためにも

 

鮮度がいいうちに

プリントを

積極的にしちゃいましょう~看板持ち

 

 


 

 

\ご提供中MENU/■ オンライン・マンツーマン写真整理相談
■ おもいでばこ(購入前・購入後)相談
■ A4サイズコラージュ作成講座・代行作成
■ エコー写真のデータ化&A4コラージュ
■ ファブリックフォトパネルワークショップ
■ 写真整理パーソナルトレーナー(モニター中)
▶▶きりゅうあやこLINE公式アカウントにて申し込み受付中