ご訪問ありがとうございます。

 

写真整理アドバイザーの

きりゅうあやこです。

 



先日
写真整理にお悩みのT様と
個別相談を実施しました。
 




T様のお悩みは
 

◆テーマ別にフォトブックは
作ったことがあるけれど

日常の写真をまとめられていない

 

 

◆昔のガラケーに入っている

写真がSDカード内のまま

 

 

◆スマホの容量が

動画でいっぱいになっている

 

アプリのアップデートも

できないくらい圧迫している

 

 

◆外付けHDDに移動したり

したけれど

ただ移しただけなので

なんだかもやもや

 

 

◆私に何かあったときに

子どもたちは写真を探せない状況

=過去の写真を簡単に探せない


 

とのこと。

 

 

いつしか私のブログに
たどりついてくださったようで
ご連絡いただきました。

 


*****

お話しをうかがうと

T様のお子様おふたりは

 

お兄ちゃんが中2、
妹が小5

という

我が家と全く

同じ家族構成でした。

 

 

 

お子さんと一緒に

写真や動画を振り返りたい!

見つけやすくしたい!

 

という想いを強く
持っていらっしゃいました。

 

 

私と同じ想い!

 

しかしそれだけでなく…


昔の私と同じで

いろいろな写真整理を試された
経験をされていました。

 

 

 

 

T様とは

共通点ばかりでした。

 

 

「わかります!わかります!」

「そうです!そうなんです!」

「同じ道を通ってきましたね」

 

などと、
共感が続く時間を過ごしましたニコニコ

 

(録画を見返したら、あまりにも私が笑っていたので掲載w)


 

 

いろいろな写真整理の手法が

気になっていたT様。

 

いただく質問の

1つ1つに対して

具体的にお答えしていきました。


でも・・・


まずはゴールを決めること

ぶれない目標をさだめておきましょう

 

 

何を最優先にして考え実行したら

今のお悩みが解決できるのか?

 

1つずつクリアさせてから

先に進んでいきましょう!

 

 

というお話しをじっくりしました。

 

 

 

 

自分の考えがぶれないように

するためのヒントや

考え方についても

ご提案しました。

 

 

納得した表情をみせてくださったり

熱心にメモを

とってくださっていました。



あっという間の時間でした。





*****
 

【ご相談後、T様からのご感想】

 

お母さん
自分のやりたいことが明確になりました。

とても良かったです!

 

きりゅうさんとは共通点が多いこともあり、

共感できるお話が多かったです。

話しやすくて快適!?で
ついつい長話になってしまうほどでした。

でも知りたいことはちゃんと知り得たので
大変良かったと思います。


自分のやりたいことを

書き出してみたら
少しずつ整理されてきました。

派生して色々お尋ねしても
的確にお答えいただき
とても有意義な時間でした

 

 


 


T様、ご感想

ありがとうございます!

 

整理の目的が見え始めていたT様を

目の前で見ることができて
私もとても嬉しかったですおねがい

 

 

今後もサポートさせていただきます乙女のトキメキ
どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

*****

 

■写真整理の相談をする人が

近くにいなくて困っていませんか


 

■どこから手を付けたらいいか

わからなくて困っていませんか

 

■自分が何に悩んでいるかさえ

わからなくなってきていませんか

 

 

■いろんな手法をやってみたけど

続けられなくなって

放置していませんか?

 



写真整理のお悩みがありましたら

私だけとの時間

じっくり話してみませんか。

 


話しを聞いてもらいたい!

というかたはどうぞ
公式ラインのメニューより
お気軽にご連絡くださいませ飛び出すハート

きりゅうあやこLINE公式アカウント



 


 

 

\ご提供中MENU/■ オンライン・マンツーマン写真整理相談
■ おもいでばこ(購入前・購入後)相談
■ A4サイズコラージュ作成講座・代行作成
■ エコー写真のデータ化&A4コラージュ
■ ファブリックフォトパネルワークショップ
■ 写真整理パーソナルトレーナー(モニター中)
▶▶きりゅうあやこLINE公式アカウントにて申し込み受付中