ご訪問ありがとうございます。


写真整理アドバイザーの

きりゅうあやこです。



 

先日、東京・六本木ミッドタウンの

FUJIFILMスクエアに

足を運んできました。

 

 

 

現在開催中の

フォトコンテスト作品を

拝見してきました。

 

 

 

 

 

このコンテストには

写真整理サークル「めくルーム」の

愛知在住メンバーさんである

小網恵美子さん(えみちゃん)が入賞。

 

授賞式典に参加する、とのことで

お会いしてきました照れ

 

 

 

 

おめでとうございます!!


  

※愛知で出張撮影をされている

フォトグラファーさんです

 

 

 

 

えみちゃんは

2021年3月から始まった

写真整理サークル
「めくルーム」の1期生。

 

 

もくもく会はもちろんのこと

A4コラージュをレッスンしたり

おもいでばこの個別対応したり

めくルール講座にも4期生で参加。

 

 

(上:えみちゃん 下:きりゅう)

 

 

個別見守りレッスン経験もあり

私と濃い関係性のメンバーさんキラキラ

 

 

 

かれこれ3年を経て

ようやくリアルで

会うことができました飛び出すハート

 

 

 (めくルーム缶バッジ)

 


 

事前に

「きりゅうさんのコラージュ

”現物”をみせてもらっていいですか?」

とお願いされており

持って行ったところ…

 

 

 

「あーーこれですねーー乙女のトキメキ

ずっと画面(ZOOM)でしか

見られなかったコラージュ!!」

 

と言って

 

我が家の家族記録である

A4コラージュを

じっくり見てくれましたチュー

 

 

 

我が家で撮った写真を

どんなふうに使っているか

見返しているか

どんな会話をしているかなども

話をさせてもらいました。

 

 

 

『こうやって実際みてみると

やっぱりいいですね~~。

 

実物みれてよかったです。

早速帰ったら作ります。

刺激をもらえました!』

 

と言ってくれましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

愛知へ帰宅後、

えみちゃん自身のインスタには

こうやって書いてくれました

(左:きりゅう 右:えみちゃん)
 

 

写真を

プリントコラージュなど

カタチにして

 

家族みんなで

楽しむことの大切さを

改めて感じました。

 

 

*****

 

 

えみちゃんに伝わっていて

とても嬉しい限りですラブ

 

 

そして

「最近とまってしまっていた

我が家の写真整理も

がんばります!!」

と、やる気に火がついたようで

何よりですおねがい

 

 

 

えみちゃんのように

忙しいフォトグラファーさんは

 

お客様への納品が

最優先になってしまって

 

なかなかご家族の写真整理まで

手が届きにくくなることも

あるようです。

 

 

 

写真整理の

優先順位があがらない時期も

あるかと思います。

 

 

一時期はがんばれても

ある期間離れてしまうと

なかなか簡単に戻れず

腰が重たくなってしまいます…。

 

 

 

そんなときの

ささいなきっかけや

刺激になるようなお声がけ、

 

ヒントになるようなサービスを

お伝えすること

 

マンツーマンでの見守りをすること

 

これらが私にできる

役目かなとも思っていますニコニコ

 

 

 

写真を撮ったあとは

ご家族みんなで見返して

楽しめるような環境づくりを!!
 

 

 

ご家族の仲が

さらに良くなると思います看板持ち


 

 

私もこうして
大切な仲間に会うことができて

すごくいい刺激になりました!!

 

 

「めくルーム」メンバーさんとの
リアル交流&オンライン交流も

もっともっと

大事にしていきたいと思いますおねがい

 

 

 


 

 

\ご提供中MENU/■ オンライン・マンツーマン写真整理相談
■ おもいでばこ(購入前・購入後)相談
■ A4サイズコラージュ作成講座・代行作成
■ エコー写真のデータ化&A4コラージュ
■ ファブリックフォトパネルワークショップ
■ 写真整理パーソナルトレーナー(モニター中)
▶▶きりゅうあやこLINE公式アカウントにて申し込み受付中