ご訪問ありがとうございます。

 

写真整理アドバイザーの

きりゅうあやこです。

 

 

 

小学校・中学校の

お子さんがいるご家庭では

始業式が終わって

子どもが持ち帰ってきたのは

たくさんの『書類』
ではなかったでしょうか?

 

 

明日まで、とか

今週金曜日まで

提出してください。

 

と、書かれていたものが

多かったのでは??

 

 

 

 

SNS等でも
兄弟が多いご家庭では

組や出席番号を間違えないように

何枚も書いています、

という投稿をみました。


私自身、「多いなぁ…」とは

感じましたが
 

それよりも

この『期限』がある提出物には

意味があるなと感じました。

 

 

どのご家庭も

この期日までには

必ずやりとげられるんです。

 

 

 

こうやって

学校や先生に対して

期日までに

必要書類を提出するように

 

 

写真整理も

「この日まで」という

期限を設定して

見やすくする期限があれば

滞ることがなくなるからです。

 

 

 

家のお片付けの期限は

誰かお友達や親戚がくるなどの
きっかけがあれば

猛チャージがかかって

進むかたもいるはずです。

 

 

でも

写真整理は

提出物ではないため


相手もいませんし

「整理する期限」も

決まっていません。

 

 

あとまわし・・・

になるのも当然ですキョロキョロ

 

 

 

誰にも急かされないけれど

とても気になっている。

 

 

やりたいけれど

なかなかやれていない。

 

 

 

そういうかたは

あとまわしにならないように

「ALBUS」や「かぞくのきろく」などの
写真整理アプリを使って


無料プリントできる
『期日内に発注する=期限』

決めてしまうといいと思います。

 

 

 

 

 

 

期限があれば

動きやすくなります。

 

 

 

写真整理に

流れができるようになります。

 

 

 

 

写真整理したいけど

なにかうまくできなくて

ずっともやもやしているようなら

 

毎月一定の金額をかけて

やりきる期限を決めていれば

その期限を通知してくれるサービスの

重要性に気づけると思います。

 

 

 

ゴールの期日を

誰かと一緒に決めていれば

一歩前進できると思います。

 

image

 

 

 

”提出相手がいない”

”提出期限がない”

写真整理だからこそ
 

 

まずは

「子どもの喜ぶ顔を見るため」

「祖父母に見せるため」

「自分がご機嫌になるため」

「自分のもやもやを解消するため」

などと
”相手”を設定して

 

いつまでにやるかという
”期限”

決めて進めましょう!

 

 

 

毎月のお気に入り写真を

決まった枚数だけ選ぶ!

ことから、

一歩始めてみれば

書類提出期限を守れる

あなたにならできるはずですニコニコ

 

 

 

自分へのプレゼントだと思って

手を動かしてみましょう照れ

 


 


 

 

\ご提供中MENU/■ オンライン・マンツーマン写真整理相談
■ おもいでばこ(購入前・購入後)相談
■ A4サイズコラージュ作成講座・代行作成
■ エコー写真のデータ化&A4コラージュ
■ ファブリックフォトパネルワークショップ
■ 写真整理パーソナルトレーナー(モニター中)
▶▶きりゅうあやこLINE公式アカウントにて申し込み受付中