ご訪問ありがとうございます。


写真整理アドバイザーの
きりゅうあやこです。



我が家の小4娘は
大がつくほどの

サンリオピューロランド好き。

いわゆる夢の国よりも、大好きです。

 

 

 

 

この春休み、

大好きなお友達4人と
私とママ友さんと合計6人で
一緒にでかけてきました。

 

 

どこもかしこも

かわいいし、
キャラクターのお部屋も

あったりして
 

たくさん撮りたくなる
フォトスポットがいっぱいですラブ

 

 

 

 

ただ、私は何度も来ていて

ちょっと新鮮さにかけていました…グラサン

 

 

 

一方、一緒に行ったママ友さんは

初ピューロランドだったので

いろんな写真を撮っていました。

 

 

たとえばコチラとか

 

 

 

他にもコチラとか

 

 

え?こんなオブジェどこに??

と思ったようなところまで

撮影していて

これを見た私のほうが

新鮮でしたよだれ

 

 

 

ママ友さんの着眼点もいいし、

撮影も、とっても上手でした!

 

 

 

子どもたちが会えた

ポムポムプリンに

「お誕生日おめでとう」と

言ったとき

 

プリンがうれしくて

飛び跳ねたんです。

 

 

 

その瞬間までも激写してました!

(プリン、ジャンプしてますw)

 


プリンの両耳が
浮いている瞬間をとらえていてニコニコ

 

これは私も撮ったことがない!


ママ友さんの撮ってくれた写真
かなり貴重だね!

と、娘と大絶賛しました飛び出すハート

 

 

 

*****

 

 

フォトスポットが

たくさんある

ピューロランドでは

 

 

高校生や大学生から

「撮ってもらえますか?」

とお願いしてされることがあれば

もちろん撮りますし、

 

 

ご家族が全員入ろうと

がんばって撮影しようと

している姿をみると

 

つい

「撮りましょうか?」と

こちらから

声をかけてしまうこともある私。

 

 

 

そんな私の近くで

撮影している親子がいました。

 

 

幅のせまい道で

子どもとキャラクターオブジェを

スマホ写真に

おさめようとしているのですが、

 

全体をおさめたくても

被写体と距離がとれないせいで

(うしろにさがることができない場所)

 

なかなか思い通りにならず

撮れないようすで
通路をふさいでしまっていたんです。

 

 

「ちょっと待って!
どうしたら入るかわかんないあせる

 

と、子どもに向かって

結構大きな声で言いながら

必死に撮影しようとされていたので

 

 

 

 

ついつい・・・

 

 

『カメラの向きを ”逆” にしてみると

全体が入るようにおさまりません?』

と声をかけてしまいました。

 

 

スマホカメラを

逆さにしてみるように

おすすめしちゃいましたキョロキョロ

 

カメラの位置を下にすると

無理してうしろに下がらなくとも

景色全体が入るワザの一種です。

 

 

詳しくは以前の記事▼

 

 

 

そのおせっかいも伝わってか

 

『本当ですね!!!
全部入りました!

ありがとうございます!!』

 

と、お礼を言われ

通路を通してもらいました口笛

 

 

 

通り過ぎた後

一緒にいたママ友さんに

 

「あやちゃんのミニ講座に
なっちゃったねウインク

 

でも、周りの人も

『そうか、ああやって撮るのね!』

って、参考にしてたよ」

 

と、言われましたw

 

 

 

ほんと、どこに行っても

おせっかいな性格がでてしまう私です…w

 

 

 

 

 

 

 

帰り道の電車内では

iPhoneのママ友さんとだからできる
「Airdrop」をして
写真を共有しておきました。

 

 

詳しい操作はコチラ

 

 

ゆっくりと座り、話しつつ

今日のできごとを写真でも

振り返りながら帰りました。

 



 

 

帰宅後はもちろん

すぐに「おもいでばこ」へ送信。

 

 

たとえ遅く帰ってきて

疲れていても

 

たくさんの写真と動画を

眠る前までには送信しておけば

保存完了できて、最高ですキラキラ

 

 

 

また見返したい思い出が

ひとつ増えました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、春休みの出来事でした。

 

 

今週末、お花見に行かれる方は

サクラと子供を一緒に撮影するとき

カメラを逆さまに構えて

撮影してみてくださいねニコニコ

 

 

うしろにさがらなくても

背の高いサクラと

背の低いお子さんが

うつる写真が撮れますっ飛び出すハート

 

 


 

 

\ご提供中MENU/■ オンライン・マンツーマン写真整理相談
■ おもいでばこ(購入前・購入後)相談
■ A4サイズコラージュ作成講座・代行作成
■ エコー写真のデータ化&A4コラージュ
■ ファブリックフォトパネルワークショップ
■ 写真整理パーソナルトレーナー(モニター中)
▶▶きりゅうあやこLINE公式アカウントにて申し込み受付中