ご訪問ありがとうございます。

 

写真整理アドバイザーの

きりゅうあやこです。

 

 

子どもたちが

小さい頃から集めているぬいぐるみ。

 

 

クローゼットにも

たくさんあるので

そろそろ手放してもらいたくて

 

一緒に整理しました。

 

 

並べてみたら

大量すぎて、苦笑いの連発泣き笑い

 

 

 

 

お気に入りの子だけを

選抜していこう!

となったのだけれど、




「この子は

〇〇のときに〇〇の場所で

〇〇に買ってもらったから!」

 

とか

 

 

「これは

クリスマスプレゼント!

大切なの!!」

 

と断言して

なかなか進まずショボーン




整理している様子を
近くでみていた
うちのおじいちゃんに


『え?それもいるの??』

と、言われていた娘。

 

 

 

「いるよ!
だってね、これは、はじめて

応募してあたった嬉しい

ぬいぐるみなんだよ!
と言いながら

 

娘がA4コラージュを

ひっぱりだしてきてよだれ

 

 

 

 

『ほらね。このときだよ!

ちゃんと小さい3匹

もっているでしょ!!!』

と言って、

 

おじいちゃんに

写真を見せてあげていましたあんぐり

 

 

おじいちゃん

なんだか納得しちゃってました昇天

 

 

そして

おじいちゃんは

近くに自分自身が写っている

写真をみつけて

「こんなに小さかった頃かー」

などと懐かしんでいました。

 

 

 

娘にとっては

はじめての懸賞があたったことで

記憶に残っていたのかもしれませんが

 

大事にしているぬいぐるみが

「いつのころから一緒にいる!」

と、把握できている記憶力にも

驚きました。

 

 

それを

A4コラージュでも見た記憶が
ちゃんと残っていたから

 

おじいちゃんにサクッと
その写真を見せることができたのかと。

私にとってこの光景は、
「驚きと
嬉しさ」がまじりあった

瞬間でもありましたニコニコ

 

 

コラージュ、活躍してる…ラブ

娘よ、、、ありがとう!

 

たくさん見返せていると

こういう嬉しい瞬間がふいに訪れますキラキラ

 

 

 

けれど、肝心な整理はできず…魂が抜ける
結局わずかな数の

ぬいぐるみだけしか

手放せませんでした…キョロキョロ

 

 

 

が、まだまだ子どもだから

簡単には手放せないし

とびっきりの厳選するのは

難しいかもしれませんショボーン

 

 

これからは

安易にUFOキャッチャーで

とったりしないことを

約束し

 

毎年見直していけば

中学生になるころには

少し違うスペースが

できているかな、、、と

大目にみてあげることに

しました…ニヤリ

 

 

 

新年度を迎えるにあたって

整理したいことは

どんどん
この春休み期間内に

やっていきたいと思いますキラキラ

 

 

 

 



【A4コラージュについて】

 



【販売中】

 

 

\ご提供中MENU/■ オンライン・マンツーマン写真整理相談
■ おもいでばこ(購入前・購入後)相談
■ A4サイズコラージュ作成講座・代行作成
■ エコー写真のデータ化&A4コラージュ
■ ファブリックフォトパネルワークショップ
■ 写真整理パーソナルトレーナー(モニター中)
▶▶きりゅうあやこLINE公式アカウントにて申し込み受付中