ご訪問ありがとうございます。

 

写真整理アドバイザーの

きりゅうあやこです。

 

 



「おもいでばこの設置と

基本のレクチャー希望」
というご相談をうけて


本日オンラインで
お話しさせていただきました。



 

お話ししてみると、
S様は

おもいでばこ購入にいたるまで

スマホ動画をどうにかして

保存できないか…

 

いろいろな機器を使って

試されてきたご様子でした。

 

 


スマホを充電する際に

SDカードをさしながら

バックアップをとる機器を

使ってみたり

 

スマホの充電口に

機器をさして
SDカードへ移動して
それをパソコンへ移したり…

 

 

 

 

でも・・・

 

これらに保存すると

撮影日ではなく

その機器に保存した日に

「日にち」が変更されて

しまっていたこともあり

 

挫折してしまって

続けられなくなったようで

 

 

結果、気になっていた

おもいでばこに

戻ってきて購入された、とのことでした。

 


 

”撮影日の日付、そのままで
写真も動画も楽しみたい”

 

 

とのこと。


 

そうですラブラブ

 

おもいでばこなら

オリジナル画質で

撮影日情報をもとにして

カレンダー通りに

自動で並んでくれます!

 

 

 

 

 

実は

去年の12月購入されたそうですが

 

やるまで腰が重かったんです…。

箱も一度あけただけになっていて
 

これじゃいけない!と思って

きりゅうさんに頼みました」と。

 

 

 

設置をはじめ、

取り込みかたのコツ

アルバム作成方法や
 

スマホアプリ
パソコンアプリの

基本操作などを含め

お話しさせていただきました。

 

 


特に

息子さんが好きな電車だけの

アルバムを作成しているとき


『これは、すごい!!!
これなら、息子が喜びます!』

 

と、目を大きく開きながら

嬉しそうに話してくれましたニコニコ

 

 

(イメージ図)

 

『1人じゃできなかったです。

助かりました~~』

 

とS様が言ってくださり

おチカラになれてよかったと感じました。


 


***【オンライン後のご感想】***
 

今日は
本当にありがとうございました😭

重すぎた腰が、
きりゅうさんのおかげで軽くなり、

電車アルバムを作って
息子に見せてあげたい♡
という楽しみになり、

おもいでばこへ保存作業したい
行動力になりそうです🥰


zoomでとってもわかりやすく
教えてくださり

本当に

ありがとうございました😊😊😊


***

 

 

子どもが喜ぶ姿が

一番の原動力になりますよね照れ

 

 

S様が作った電車アルバムを
喜びながら見ている

息子さんの姿が想像つきます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

おもいでばこを買うまでに

いろいろと経験されてきて
ようやく購入した!!


でもその安心感で

箱から出していない…

 

そのような状況に

なっているかたいませんか…
 

 

そのままにしていては

本当にもったいないです!!


 

箱からだしましょう…えーん

 

 

楽しんで見返せるまで
ペースに合わせて

ゆっくりお手伝いします。


1人じゃがんばれそうにないかた、

どうぞお気軽にご連絡くださいおねがい

 

友だち追加


 


 

 

\ご提供中MENU/■ オンライン・マンツーマン写真整理相談
■ おもいでばこ(購入前・購入後)相談
■ A4サイズコラージュ作成講座・代行作成
■ エコー写真のデータ化&A4コラージュ
■ ファブリックフォトパネルワークショップ
■ 写真整理パーソナルトレーナー(モニター中)
▶▶きりゅうあやこLINE公式アカウントにて申し込み受付中