ご訪問ありがとうございます。


写真整理アドバイザーの

きりゅうあやこです。



 

 

現在、我が家の中1息子は

学期末テスト中。

問題を出してくれ!と言われるなか

 

小4娘、体調を崩してお休み中…。

 

 

 

 

 

今日は元気のない娘ですが、

つい最近

私に「勝負しよう!」と

挑んできたんです。

 

 

 

 

 

 

なにを…??と思えば

 


「Canva対決をしよう!」とのこと笑い泣き

 

 


Canvaとは、

世界中のユーザーが自由に

デザインを作れる

オンラインのデザインツールで

 

誰でも簡単にプロ品質の
デザインを作れます。

https://www.canva.com/

 

 

 

私と娘のどちらが
このCanvaの表現方法が

上手かどうか?を

決めたいというのです…泣き笑い

 

 

 

 

現在、小学校で作る資料は

「スライド」というアプリを

使用しているようなのですが

 

 

 

日頃から、

Canvaを使っている私を見て

「それ、使いやすそう…
使ってみたい」と言い出し

 

自分のタブレットで

使いはじめました。

 

 

 

たったの”数分”、教えただけなのに、

 

そこまで

さわっていない状態なのに、

 

アニメーションをつけたり

イラスト書いたり

スラスラとできちゃうもんだから

 

 

得意げになって…

 

 

「勝てるわ」とまでいう始末。

 

 

それで、

戦いを挑まれたんですちょっと不満

 

 

 

「桜の時期に行きたい場所

ランキング3選」
について勝負!!
 

…なんてことになりまして笑

 

 

 

 

こんな風に作った私。
他にもあと数枚も作りましたが…

 

 

 

中1息子は、私に1票!

主人が娘に1票!

ということで

なんと、引き分けになりました。

 

 

この結果(娘と対戦した画像)を

あとでブログに

載せさせてもらおうかな…
と、思っていたら

 

 

娘は、すでに

削除していました!!あんぐり

 

 

 

「あれ?対決した画像、消したの?」と

聞くと

 

 

『うん。別にお気に入りじゃないから

とっておいても、仕方ないし』

とのこと泣き笑い

 

 

さっぱりしてますグラサングラサン

 

不要なものは、

さくっと整理できるように

育っていました口笛

 

 

 

しかし…

こんな簡単にも習得する娘。

 

 

タブレットを持って

授業の発表もスライド作って

表示するのがあたりまえの世代。

 

 

すぐに追い抜かされそうな位

デジタル技術が

ぐんぐん成長しています!

 

 

 

そのうち

娘のほうがインスタ投稿の

画像を作ったりするのが

上手になるのでは??
と、思わされるほどでした。

 

 

 

写真整理のサークル

「めくルーム」でも

親子で一緒にCanvaを

楽しんでいるかたが多い様子。

 

 

 

娘も

Canvaでフォトブックを

簡単に作れちゃう日が

近いかもラブ

 

 

 




 

Canvaで写真整理を

ラクにしたいかたは

こちらの動画レッスンもご用意しています

 

 

 

 

Canvaの画像の戦いが

見せられないという、

残念なオチのない話に

なってしまい、すみません…赤ちゃん泣き

 

 

私も…今後は

娘に挑戦を挑まれないように

がんばります不安

 


 

 

\ご提供中MENU/■ オンライン・マンツーマン写真整理相談
■ おもいでばこ(購入前・購入後)相談
■ A4サイズコラージュ作成講座・代行作成
■ エコー写真のデータ化&A4コラージュ
■ ファブリックフォトパネルワークショップ
■ 写真整理パーソナルトレーナー(モニター中)
▶▶きりゅうあやこLINE公式アカウントにて申し込み受付中