ご訪問ありがとうございます。


写真整理アドバイザーの

きりゅうあやこです。




先日、お年玉付年賀はがきの
抽選日でしたね。

 

 

 

当選番号を確認したところ、

我が家は3枚当選していました。

 

切手と交換できますニコニコ

 

 

 

 

みなさまは

確認してみましたか??

 

 

*****


 

年賀状の保存は

どうされていますか?

 

 

 

私自身は

4年前に書いた記事のままです…

 


 

『二年の保管で十分!』

だと思っているので

 

 

それ以前の年賀状は

スキャナーにてデータ化しています。

 

 

 

(子ども同士の年賀状は

子ども自身で保管するかどうかも

含めて確認をとってからにしています)

 

 

 

新年のあいさつが終わったら

もらった年賀状を見返すのは

来年の年賀状を準備しはじめる

11月や12月あたりですよねキョロキョロ

 

 


三年前、四年前、五年前を

振り返って見返すことは

ないように思うので

 

このタイミング(当選番号がわかり次第)
で、データ化しています。

 

 

 

写真を撮ってデータ化するもよし、
スキャナーでデータ化するもよし、

スキャンアプリでデータ化するもよし。


 

 

我が家では

年賀状保管ルールは

スッキリしておきたいなと

思っていますキラキラ

 

 

 

 

ちなみに、自分で作ったものは…

 

家族記録にもなります飛び出すハート
 

 


 

 

\ご提供中MENU/■ オンライン・マンツーマン写真整理相談
■ おもいでばこ(購入前・購入後)相談
■ A4サイズコラージュ作成講座・代行作成
■ エコー写真のデータ化&A4コラージュ
■ ファブリックフォトパネルワークショップ
■ 写真整理パーソナルトレーナー(モニター中)
▶▶きりゅうあやこLINE公式アカウントにて申し込み受付中