ご訪問ありがとうございます。


写真整理アドバイザーの

きりゅうあやこです。



 

 

お盆休み中に

プチ旅行へいってきました。

 

 

 

息子と娘が好きな遊園地へ。

 


遊園地にいるときは

全くケンカもせずに

気が合う2人。

 

肩を組んで、
「さぁ、いくぞーー」
なんて言ってましたw





さかのぼること5年前。

2017年8月にも

同じ場所を訪れました。

 

 

そのときは




兄が妹の手をひいて
歩いてくれていたんですニコニコ

 




5年前と今を比べると…

肩組みながら歩くなんて…


だいぶ関係性が変わっています泣き笑い
(妹、強め…うずまき


 

***

 

 

我が家でこうして

5年前の旅行写真が

簡単に比較できるのは

おもいでばこ」のおかげ。



 

今回も

昔に行った場所へ再度行こう!
と、計画した段階で

おもいでばこアプリで準備。

 

 

「カレンダー」で

5年前の旅行当日を探して、
クリップの付いたマークを

押すだけ。
 

 

この「クリップ機能」を使えば
ネットに繋がなくても

スマホ容量を圧迫しなくとも

写真を見返すことができます。




おもいでばこが

近くにないときでも

(外出している時でも)

最下段にある「クリップ」だけは

ひらくことができるんです。


 

 


 

 

 

クラウド系には
ほぼ頼らない私は

こうして

その日の写真を外でみています。


 

もっと詳しく知りたい方は→



 

 

 

5年前にのったアトラクションと
大きくなった今、

のりたいアトラクションを
比較しながら

園内を楽しむこともできました飛び出すハート

 

 


ちなみに

5年前に作ったフォトブック
vivipriの15cmSQサイズ)を

ホテルへ持参した私指差し



兄は、行く前も

ホテルに着いたときも

見返してくれていました。

 

アナログのほうが

すぐに見返せて楽しいかな?

と思った私ニヤリ

兄は、案の定長い時間みてくれました。



 

「今回は、結構乗ったねー」

「昔より迷路も早く攻略できたー」
などなど

ひたってくれていたのも印象的。


 

 

前は絶対にのらなかった

パラシュート、

川下りアドベンチャー、

絶叫系などにも乗ることができて

 

子どもたちが大きくなったことを

実感した旅行となりましたニコニコ

(私、絶叫系も好きなので嬉しい限り)
 

 

 

そして、帰宅後はいつも通り

すべての端末から

写真と動画を取り込んで

旅行の思い出を振り返りながら

夕飯を食べた木竜家でした。

 

 

 

おもいでばこを使えば

撮った写真や動画を

家族ですぐに楽しめる生活が

待っていますーー♡

 






よろしければ
こちらもご覧ください▼

 

 

 


 

 

\ご提供中MENU/■ オンライン・マンツーマン写真整理相談
■ おもいでばこ(購入前・購入後)相談
■ A4サイズコラージュ作成講座・代行作成
■ エコー写真のデータ化&A4コラージュ
■ ファブリックフォトパネルワークショップ
■ 写真整理パーソナルトレーナー(モニター中)
▶▶きりゅうあやこLINE公式アカウントにて申し込み受付中