ご訪問ありがとうございます。

 

写真整理アドバイザーの

きりゅうあやこです。

 

 

 

「おもいでばこ」をお持ちのK様と

最近の使い心地についての

会話の中で

 

「実は今、テレビとつないでいないので

おもいでばこに写真送っていないんです」

 

 

というフレーズがでてきました。

 

 

 

どうやら、今はおもいでばこの

HDMIケーブルを

テレビに接続できない事情が

あるようでした。

 

ケーブル問題は

近いうちに解決できるそうなのですが…

 

 

 

でも!

「おもいでばこ」は

テレビとつなぐHDMIケーブルが

本体に接続されていなくても、

(※初期設定はテレビにつなぐ必要はあります)


 

「おもいでばこ」本体と

電源ケーブルが接続されて

コンセントに入っていれば

 

テレビでみなくても

スマホのアプリで見ることができますし

スマホの写真を送ることができます!!

 

 

 

 

そのことをK様にお伝えすると

 

『え~~~!そうなんですか??
私はデジタル系が弱いので

よくわからずでしたショボーン

 

テレビとつないでいないと

写真を送ったり見ることもできないと

思っていました…。

 

なんか、全部のコードがつながっていないと

壊れちゃうんじゃないかと思っていました。

 

早速、スマホ内にたまった写真を

移動しますーーラブ

 

と、喜んでくださいました。

 

 

 

 

たしかに、

全部コードがつながっていないと

不安ですよね。

 

 

電源ケーブルと

本体があれば

テレビ付近に置いておかなくても

ちゃんと起動します。

 

 

 

 

 

そして、

スマホアプリで

写真や動画を見たり、

日付を変えたりコメント入れたり

などの整理は、

 

前面の電源ランプを

ONにして緑色にしなくても

OFFの赤色のままでも

使用できます。

 

 

 

 

 

緑色のランプにしておくのは

①テレビ画面で操作&見るとき

②写真を本体に取り込むとき

だけで大丈夫です!!

 

 

 

通常から

おもいでばこの前面ランプが

緑色のままになっているかた!

 

この猛暑の中で緑色のままでいると

本体が高温になる可能性がありますので

ご注意下さいねお願い

 

 

 

使わないときは

赤色のランプにしておいてくださいね。