ご訪問ありがとうございます。

 

写真整理アドバイザーの

きりゅうあやこです。

 

 

 

 

「子どもの写真が増えて困ってます…」

というご相談いただきます。

 

 


でも、

日々過ごしていれば

子どもの写真が増えること自体は

いたって当然のことですニコニコ
 

 

 

 

子供の成長は

毎日が変化の連続。

 

・こんな顔するようになった。

・こんなことできるようになった。

・こんな遊びをした1日だった。

 

 


いろんな表情、

いろんな場面の写真を

日々、撮っていると思います。

 

 

 

写真や動画に撮って

ママ自身が見返したり

パパ、祖父母と共有して

 

家族で一緒に

子供の成長を見守っていきたいと

思うのは

とても自然なことだと思うのです。

 

 


だから

たくさん増えてもいいと思うんです乙女のトキメキ

 

(同じ場面が増え続けるのは、また別の話ですが)

 

 

 

 

 

「写真が増えて困っている」
というよりも


増えた「あと」

つまり撮った「あと」

起きた事態に

「困っている」のだと思います。

 

 

 


 

たとえば…

◆データが増え続けることで

保存しているスマホやパソコンの

空き容量がなくなること

 

それによって

撮りたい瞬間を撮れなくて
 

他にいらない写真はないかと

その場で泣く泣く削除した。

 

 

 

 

写真の容量を増やすためだけに

大きい容量のスマホに買い替えたり

 

写真整理だけのために

パソコンを買うはめになった。

 

 

すべて保存していた

パソコンが急に動かなくなった。

 

 

 

 

 

よくわからないまま、

「クラウド」に預けっぱなし。

どんどん月額料金がかさんでいく。

 

 

 

よかれと思って「クラウド」に

預けたら

自分のアカウントが
のっとられる被害にあってしまい

全て失ってしまった。

 

 

 

 

◆SDカードに大事に保管していたら

突然読み込めなくなった。

 

 

 

◆スマホを水没させたり

落下させて壊してしまって

「データ復元サービス」に

お世話になり

不要な高い費用がかかった。

 



 

◆「あのとき撮った写真はある?」

と子供に聞かれて

「たぶん、どこかにあるはず…またあとで」

と、あいまいに答えたあげく

子どもと見返す機会を失った。

 

 

 

 

◆園や学校で買った写真が

袋に入ったままで

(クローゼットに眠ったりしていて)

誰も見返せる状況でない

 

 

 

 

 

 

 

 

などなど、こういう

「困ること」が
実際に起きています!


 

事前の対策をしておけば
防げます!!

 

 

 

対策さえしていれば

日々、写真が増え続けても

「困り続けない」と思うのです。

 


 

総じてできる対策としては

 

メイン:手元に二か所以上保管

サブ:クラウドへ保管

と、するのがおすすめです。

 

 

 

*****

 

自分自身の性格や

ライフスタイルに合った

「自分好みの写真整理方法」を

知っていれば

 

リスク対策も

全く難しくありません!!

 

 


 

あなたはできていますか?

 

 

 

毎日スマホの空き容量と

戦っていませんか。

 

 

パパが暇なときを見計らって
パソコンにデータを
うつしてもらっていませんか。

 

 

わからないまま「クラウド」を
使って

月額を払っているからといって

すべてを信用していませんか?




 

あなた自身にとって

「困らない」

写真を撮ったあとの対策を

うってください。

 

 

子供の写真を撮っても

「困ることなく」

成長記録・育児記録を
残していきましょう!

 

 

 



 

 

写真整理は
100人いれば100通りの

スタイルがあります。


 

それぞれライフスタイルや

価値観が違うので

人の真似だけでは

長続きしないことも多くあります。

 

 

 

自分じゃわからない…

何から始めたらいいの…?

早く解決したいんです!!

 

 

というあなたには

マンツーマン相談メニューを
ご用意しています。
 

友だち追加


 

一緒に考えて

早めの対策、うちませんかおねがい

 

 

 


 

 

\ご提供中MENU/■ オンライン・マンツーマン写真整理相談
■ おもいでばこ(購入前・購入後)相談
■ A4サイズコラージュ作成講座・代行作成
■ エコー写真のデータ化&A4コラージュ
■ ファブリックフォトパネルワークショップ
■ 写真整理パーソナルトレーナー(モニター中)
▶▶きりゅうあやこLINE公式アカウントにて申し込み受付中