ご訪問ありがとうございます。

 

写真整理アドバイザーの

きりゅうあやこです。

 


 

 

「写真整理、やりたいんですよねー。

でも、なかなかやれなくて・・・」

というかた、多いですよね。


 

 

どうしてでしょうか??


 

 

簡単に言うと

「時間がない」かたが多いのかも。

 

 

「時間」って

あっという間にすぎちゃいますもんね。

 

 

でも

ちょっと考え方を変えてみると…

 

「ついつい違うことをやっちゃって

時間がとれなくなってる」

なんてことはありませんか?
 

 

 

スマホで

写真整理しているときに

LINEの音がした♪

「だれかな?」と思ってのぞく。


返事を返したあとに、

写真整理していたことを忘れ

ついついネットサーフィンをしてしまう。

 

 

これ、よく私にありがちな

パターンです(笑)

 

 

 

 

なにか資料を作ろうかな、

ブログを書こうかな、と

思っているときに
 

ついついNEWS一覧を覗いたり

して時間をとってしまっている。

 



 

こういう悪い習慣で

時間がなくなっているならば

もったいないです。

 

 

この悪い習慣を知っているなら

「今、この時間帯に連絡がきても

返信しない!!」

と自分に決めてなにかに取り組まないと

進まないです。

 

いつまでたっても

「時間がなくて終わらない」

の言い訳で終わってしまうのです。

 

 

こうやって書いている

まさにこの瞬間にも

LINE着信の音がなりました。

 

 

 

でも、私はこのブログを書く前に

決めたんです。

「書き終えるまでは、読まない」と。

 


 

時間に対しての決意です。

 

 

 

 

子どもが学校で

時間割通りに過ごしているのと一緒。

 

 

この時間は

国語の時間、体育の時間。

そして、休み時間が少しあるだけ。

時間割が決まっているのと一緒。

 

 

時間を決めて

その枠内でできることを

もくもくとやる。

 

 

そうしないと、いつまでたっても

やりたいことは前に

進まないと思うのです。

 

 

長い時間じゃなくて大丈夫。

短い時間を何度も続けて記録すれば

いつか必ずいい習慣になるはずだと

思っています。

 

 

悪い習慣を断ち切るのは

自分の決意が大事。


そして、環境も大事。

 

 

やりたいのにやることが

できないなら、

一緒にやる仲間を作る♡

応援してくれる人と一緒にやる♡

時間を決めてしまう♡

 

私は、この方法がしっくりきます。

 

 

 

 

このブログを応援してくださるかたや

サークル「めくルーム」の仲間がいるから
顔を思い出しながらがんばれます。
 


同じ気持ちで同じことをやる!

それぞれの目標は違くとも

ゴールを目指す環境に身を置く。



最近、仲間のいる環境が
自分自身の大きな励みになっています。


どんどん前進できるようがんばります。


 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 


 

 

\ご提供中MENU/■ オンライン・マンツーマン写真整理相談
■ おもいでばこ(購入前・購入後)相談
■ A4サイズコラージュ作成講座・代行作成
■ エコー写真のデータ化&A4コラージュ
■ ファブリックフォトパネルワークショップ
■ 写真整理パーソナルトレーナー(モニター中)
▶▶きりゅうあやこLINE公式アカウントにて申し込み受付中