こんにちわ!





卒業公演のことについてのブログ、
もう書き終えてるのですが、

今すぐ伝えたいことがあるので
伝えさせて下さい。









30日から4日間、
新体制でのTIFにむけての
合宿が行われていました。







初日に、初めてアキシブのことを
見てくれる先生にきていただいて
初めて私たちのパフォーマンスを見て
一人一人指導していただきました。





たくさん怒られて、厳しい言葉を
言ってもらえて、
普段言われないことも言ってもらえて
自分のおかれてる状況がハッキリしました。






立ち位置を覚えてこない人の立ち位置、
横の位置、番号、

気になって気になって仕方なくて

自分自身も振りを間違えるし、
いつも出来てたはずのことができなくなるし、
表情はどんどん暗くなるし、
リハをやるたび辛くなるし、

私はそんなところを指摘されました。






初めての人が見たとき、
誰が新メンバーかわからない。

って言われたとき
悔しくて悔しくて仕方なくて
自分はこんなにだめなんだ、
って気付かされました。









新メンバーが入ってくれて、
ゆうなりんあぶさおりんがいるときからだけど


気になることが多すぎて、
一つ気になると全部気になって、
なんでできないの?って思うことが増えて、


指摘したりしてきたけど、
自分も完璧じゃないしできてないし
自分に自信がなさすぎて
そんなに強くは言えなくて、



そう思ってるうちに、

あれ、これが普通なのかな?
ってどんどん自分でハードルを下げて





新メンバーはどこまでどうしたらいいのか
わからないはずで、
それを私たちが引っ張って行かなきゃ
いけないのに、

自分がハードルを下げたら
これでいいんだ!ってなっちゃうのに。







このままじゃ私の好きな
アキシブじゃなくなる、

私が残りたいって思った
アキシブじゃなくなる、

ってずっと怖かったです。







けど、それを先生に

それは貴方達が引っ張っていってないから。
強く言ってあげてないから。
もっとプライド持って。

ってハッキリ言われました。







人に言われるまで気づけない自分に
すごく嫌気がさして悔しかった。








けど大事なことを、今教えてもらえて
ハッキリ言ってもらえて、
今からでも絶対変える。って思いました。







すぐにミーティングを開いてもらって
言いたいこと全部言いました。



新メンバー入る前はたくさん
ミーティングして、
言いたいこと言い合って
時には喧嘩みたいになって、

そんなアキシブが大好きだったし、
大好きだから、



全員言いたいこと、不安なこと、
言い合えて、本当に嬉しかった。

やっと言えたって思った。








私は本当にアキシブが大好きだし、
メンバーが大好きだから、

誰に何と思われてもいいから
死ぬ気で守りたいって思います。







やっと人並みのグループになれた。
ぐらいだよ。
って先生に言われて、
今がスタートラインだから
今以上にやれと言われました。

リハでちゃんとやってこなかったから
合宿を組まれたこと、

すごく悔しくて恥ずかしいけど、

この機会を絶対に無駄にしない!







TIFで新しいアキシブprojectのこと
認めてもらえるように
今までにないくらい踊って
過酷なレッスン頑張りました!


体力ないメンバーもいるはずなのに
弱音吐かないで、
夜中まで自主練したりしてました、






今はすごくTIFが楽しみです。

早くみんなに会いたいです。

ライブがしたいです。







みなさん、TIF応援しに来てください。

本気の気持ち伝わってくれたら嬉しいです。

{6D2E1B02-319F-40B2-985A-D3E17B7D30A8}