先日、今まで溜まっていたミニ石鹸を消費し終わって

やっと新しい石鹸を開封することが出来ました(*´ω`*人)

それも以前からずっと試してみたかった石鹸なのでかなり嬉しいです♪

blue beauty * cosmetics love * blue beauty * cosmetics love *


スキンピールバー ティートゥリーですs.heart*

「スキンピールバー」は肌質や悩みに合わせて4タイプあります。
中でも脂性肌~ニキビ肌用の真っ赤な石鹸「ティートゥリー」は断然人気。

AHA(グリコール酸)2.0%配合により
毎日の洗顔で簡単にピーリング効果が得られる洗顔石鹸です。

さらにニキビをできにくくするティートゥリーオイルを配合。
きめ細かな肌を取り戻します。


私は元々アトピー持ちなので、かなり頻繁に皮膚科に通っていたのですが

その皮膚科で常に紹介されていたのがこの石鹸でした(*´ω`*)


昔は全く洗顔に興味もなかったし、高かったので購入まで至らなかったのですが

ずっと気になっていたものなので嬉しいヾ(*´∀`*)ノ゙



ちなみに、スキンピーリングバーは今回のティートゥリーの他、

AHA0.6%のAHAマイルド (青)

AHA1.0%のAHA (緑)

AHAとBHA配合のハイドロキノール (黒)があります。


今回のティートゥリーはAHA2.0%とかなり高配合な石鹸♪

黒はハイドロキノンが入っているので美白向けの石鹸ですね!


ハイドロキノールも試してみたいけど5000円…高い…_(:3」∠)_

残りの赤・青・緑は2000円ちょいなのでドクターズコスメでこの値段は安い!

高校の時は300円ぐらいの洗顔料だったので高く思いましたが、

今考えればかなりお手頃な値段ですよね(*´ω`*人)


星全成分

TEA、ステアリン酸、水酸化Na、ラウリン酸、ミリスチン酸、ヤシ脂肪酸、水、グリコール酸、ティーツリー油、コカミドDEA、グリセリン、パルミチン酸レチノール、BHT、赤225、赤213




blue beauty * cosmetics love *


こういう、ちょこっとした配慮がとても好きです(*´ω`*)

ちなみに粘着力が強くて剥がしたらべったべたになりましたwww

切るべきだったんだろうか…悩みどころです。笑



また、135gとかなり大きめな石鹸だったのでいつも通りナイフで切って使用しましたー!


blue beauty * cosmetics love *


これぐらい切ります。


このスキンピーリングバーには4種類のお試しキットがあるのですが、

これ1つでそのお試しサイズぐらいかな?

だけどこれ1つでかなり持ちます!私の使い方だと2週間以上余裕で持ちましたwww




また、この石鹸ちょっと使い方が面白くて、

普通泡パックが出来る洗顔って泡立てる→軽く洗う→流してもう1度泡立てて泡パック、なのですが

この石鹸は泡立て→泡パック→洗う、とかなり工程が縮められて嬉しい!

2回泡立てるのめんどくさいですしね(;´▽`A``


普段写真は撮らないのですが、あまりに興奮して写真撮影!キラキラ

blue beauty * cosmetics love *


もうね、とりあえずもっこもこ!

普通通りに何回か洗顔ネットにこすって泡立てたのですが、ものすっごくもっこもこになる!

水を足すとほんとにすごいですヾ(*´∀`*)ノ゙

泡自体が濃厚だし、泡がへたれることもないです♪


また、ピーリングで気になる刺激ですが、

私の場合2,3分の泡パックだと全く刺激は感じませんでした。

その間に食器を洗って気づいたら10分以上たってた時はさすがにちょっとぴりぴりしましたが、

それも洗っているうちに刺激は無くなりましたよ(*´ω`*人)



洗い流している間はかなーり肌がきゅっきゅっとしていて、かなりさっぱりとした感じがありましたが

洗い流した後はそれなりにさっぱり、それなりにしっとりといった感じ。


AHA高配合なのでかなりさっぱりする感じかと思いきや、

さっぱりもするけれどあまりにがっつり洗浄したという感じはしません♪


といっても、この石鹸は脂性肌・混合肌用ということなので、

乾燥肌寄りだったり敏感肌だったりする人は泡パックをなくした方がいいかも?

私は夏の間はこれでぴったりだけどさすがに冬場だと乾燥するかなーという感じ。

これは本当に自分の肌と相談しながら使わないとかなーという印象♪



また、気になる角質ですが、角質はかなり綺麗になってると思いますハート


つるっつるというわけではないですが、肌に凹凸がある感じがなくなってつるんっ♪とした感じ!

普段からAHA配合を使用しているのであまり角質は溜まってないと思いますが、

数日に1回とかこの石鹸を使ってみると肌を触った感じが違う!


でも普通のAHA配合の石鹸に比べると確かに肌に優しい感じはします、

刺激もないし流し終わった後のしっとり感が違う(*´ω`*人)



ちなみに、どうでも良いかもしれませんがこの石鹸を使用すると泡がうっすらピンクになります(つω`*)

それも結構楽しいです♪

ただ、浴室に置いているとおびただしい量水滴がぶわーっと出来るので

絶対に浴室に放置しちゃだめ!(`ω´ )

私みたいに小さくてもかなり気持ち悪いので、でっかいまま置いたら怖いことになると思う…ww



ドクターズコスメはやっぱり安心感があるから良いなー(*´ω`*)

今度は他のシリーズも是非使ってみたい!


美容コスメのエクセレントメディカルファンサイト参加中
ブログアップが遅くなってしまい申し訳ありませんでした(>_<)


お肌にやさしいピーリング石鹸☆AHAエクセレントソープ白&黒のお試し2コセット
日本ゼトック◆大人気エイジングケアシリーズに泡洗顔が新登場!ハリつや実感モニター