最近リップ=DHCのリップだったのですが、

唇の荒れが酷くなったので最近はもっぱらチューブタイプのリップグロスを使用しています♪


その中で特に気に入っているのがこれキラキラ


はれ ときどき あめ ~ モニターびより ~


ハニーリュクスのリップグロスですs.heart*



以前私がパッケージが可愛いと言ったのを覚えていて、

彼氏がプレゼントしてくれたリップなのです(つω`*)このシリーズ、ほんと全部可愛い!


@cosmeでもパッケージが可愛いってコメントが多くて、

やっぱりこれにときめかない人はいない!と思ってます(*´m`*)


(ちなみに@cosmeのページはこちら

 @cosmeにあるのも驚きでしたが、評価が高くて結構嬉しい♪)



星全成分

ミネラルオイル、水添ポリイソブテン、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、(ベヘン酸/エイコサン二酸)グリセリル、

グリセリン、セタノール、ステアリルアルコール、ヒマシ油、ポリステアリン酸スクロース、ミツロウ、香料、

セスキオレイン酸ソルビタン、トコフェロール、ハチミツ、BG、水、レモン果実エキス、赤215、赤225



リップでは珍しい?香り付きのリップグロスです♪

香りはハニーレモンとありますが、ほとんどレモンの香りしかしないです(*´д`*)


また、キツい香りではないので香りつきが苦手な人でも平気かな?

口コミでは香りが嫌だってい言う人もいるのでここは難しいですね(>_<)


ですが、私はメンソレータムのリップフォンデュ(ローズ)の後に使ったので

ふんわりとした香りにびっくりしました!

レモンなのでさっぱりした香りで、今の時期にぴったりですよ(つω`*)



はれ ときどき あめ ~ モニターびより ~


とろっとした液体で、唇に乗せるとすーっと馴染んでいきます。


唇の上にずっと留まっているわけではなくてすぐに馴染んでいくのですが、

グロス特有のつやつや感はしっかりと持続されるのです(*´ω`*)


また、他のグロスに比べると結構べたつきが少ないです♪

さすがに最初はべたっとしていますが、

少し時間が経つと普通のリップクリームぐらいまでべたつきがなくなっていますヾ(*´∀`*)ノ゙

私はグロスのべたつきが好きじゃないので、この感じは嬉しい!



色は薄いピンクですが、ほとんど色は乗りません。まあ大体はそうですよね(´ω`*)

ですがピンクなだけで唇の印象がちょこっと和らぐので、

やっぱり色つきリップはかなり好きです♪


あとはやっぱり保湿感ですねー!

これを使いだしてから唇の荒れが格段に良くなったので、私には合っていたようです。

蜂蜜が入ってるので荒れによく効いたんだろうなー(*´д`*)



定価1050円という値段となかなか売ってないのが残念ですが

(私はラ・カーサという雑貨屋さんで見かけました!)、使用感はかなり好きな1品♪

あとはUVカットさえ出来れば最高だったのにな~!


他のリップもいろいろ試しつつ、常に手元に置いておきたい1品ですね(*´∀`*)

Amazonだと836円だし、今度はそっちで買おうっと!